« BUZZ | トップページ | 上戸&もこみちドラマが打ち切り(デイリースポーツ) »

2006年8月31日 (木)

ベトナムコーヒー

先日ベトナム料理屋に行ってきました。
当然のことながら(?)、ベトナムコーヒー頼みました。バターローストしたベトナム産コーヒー豆を細挽きし、独特の器具を使ってドリップし、練乳をたっぷり入れて飲みます。

やっぱりうまい。
唯一残念なのは、このコーヒーが自分の席に届いたときには上の器具からお湯はすべて落ちていて、ただ器具が乗っかってるだけだったこと。せっかくだったら、お湯が落ちている様子を見たかったのに。。
でもまあおいしいから許す(笑)

|

« BUZZ | トップページ | 上戸&もこみちドラマが打ち切り(デイリースポーツ) »

コメント

おいしそう~

ベトナムでコーヒー飲んで以来、
「コーヒーは濃くあるべし!」党です。
カップの自販機だと、「濃さ」は当然右側MAX。

でも、ベトナムコーヒーの味にはなりませんが。
(あたりまえ)

投稿: takeshi | 2006年9月 1日 (金) 午後 12時47分

淹れ方と豆がやっぱり重要なのかもね。ベトナムコーヒー飲むと、カップのそこに豆がたまってるしね。ペーパードリップだとなかなかそこまでは出ないし。
とりあえず、練乳持ち歩くべし!(笑)

投稿: ひさし | 2006年9月 3日 (日) 午前 03時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/11712870

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムコーヒー:

» コーヒーハウス 南の島のカフェ [コーヒーハウス]
沖縄県の真ん中くらいのカフェに行きました。 [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 午後 09時13分

« BUZZ | トップページ | 上戸&もこみちドラマが打ち切り(デイリースポーツ) »