« ICE CACAO | トップページ | 板菜ラーメン »

2006年9月 6日 (水)

めでたい

秋篠宮家に男のお子さんがうまれましたね。
TVもネットニュースもその話題で持ちきりで、日本中が歓迎ムードだなぁと肌で感じてました。
・・・と思っていたら、世界中で結構なニュースになっているようです。今日、イギリス人とシンガポール人の友人から、お祝いのメールを頂きました。なんでも、Royal Princeが産まれたと大ニュースになっている様子。
すごいなぁ、日本の皇室。

|

« ICE CACAO | トップページ | 板菜ラーメン »

コメント

外交官をしている知り合いから聞いたんだけど、ロイヤルファミリーがいるかどうかでその国の評価とか席順とか違うみたいです。
王様がいない国は軽くバカにされたりすることもあるそうです。

そのくらい、どこの国でも王室は尊ばれているみたい。。。

今のまま行けば、ゆくゆくは天皇になる親王様だから、ロイヤルファミリーがいる国の皆様にとっては、かなりめでたいことに映るんだろうなぁ。。。

投稿: やよい | 2006年9月 7日 (木) 午前 10時41分

日本の皇室は世界的にもかなり尊ばれてるみたいっすよね。ローマ法王よりも格上だとか。
外交官ともなると、やっぱりそういうのをひしひしと感じそうですねー!

投稿: ひさし | 2006年9月 7日 (木) 午後 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/11791894

この記事へのトラックバック一覧です: めでたい:

« ICE CACAO | トップページ | 板菜ラーメン »