« 「MBAが会社を滅ぼす」 | トップページ | 三笠ライブ2006 »

2006年9月29日 (金)

大勝軒

横浜西口の大勝軒に行ってきました。
ちょっとまえに出来たみたいなんだけど、今日はじめて行って来ました。
平日午後2時過ぎだったけど、店の外に列が。さすが・・・・・と思ったら、カウンターが空いているのに席には案内されずに待たされました。5~10分ほど待たされて、いざ案内されたのは2階席。カウンター15席くらいなんですがガラガラでした。何で待たされたんだろうか・・・。
まあそれはさておき、普通のラーメンを頼んでみました。

評価:★☆☆☆☆苦手です。。
スープは魚のダシが入ってるかんじで、僕には合いませんでした。あと、麺が粉っぽい気がする。量は通常比1.5倍くらいかな??チャーシューも普通です。
ラーメン好きではあるけど、完食できずに帰ってきました。
人気店らしいのに、口に合いませんでした。。。。。

#ちなみに、有名なのは"つけ麺"だったようです。今度はつけ麺に挑戦してみようかな。

|

« 「MBAが会社を滅ぼす」 | トップページ | 三笠ライブ2006 »

コメント

大勝軒は「もりそば」がオススメ。

よく行くのは池袋の弟子がやってる方の店なんですが、麺がつるんとしてて喉ごし良く、噛むともっちりと小麦の香りがして、ハマるとあの味は大勝軒でなければ食べられないので、混んでても並びたくなりますよ。

次はぜひ「もりそば」を!

#寒い日は「あつもり」もおいしいよ。

投稿: ほりほり | 2006年10月 2日 (月) 午前 01時24分

そうか、やはり「もりそば」だったか。。。
普通のラーメンはどうもダメでした。
もりそばに期待大!!!

投稿: ひさし | 2006年10月 4日 (水) 午前 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/12086173

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝軒:

« 「MBAが会社を滅ぼす」 | トップページ | 三笠ライブ2006 »