« スカパラライブレポ at 東大寺 2006.10.14 | トップページ | 深夜のJR身延線、電車に衝突してクマ死ぬ(読売新聞) »

2006年10月17日 (火)

スカパラライブレポ at 鎌倉芸術館 2006.10.17

 鎌倉芸術館ライブ、行ってきました。えーと、3日ぶりです(笑)。すいません、アホで :)
 この前買った東大寺ライブの限定Tシャツを着て、7列目谷中側で大騒ぎしてきました。今日のライブは、wild peaceツアーの一つであることもあり、セットリストはwild peace中心でした。珍しいところで言うと、nargoがスチールパンで一曲披露してくれました。たしか、レゲエで有名な曲だと以前のライブで言ってた曲です。あと、ゴールデンタイガー。ライブアレンジでやってくれました。それから、ペドラーズ(テトリスの曲です)、火の玉ジャイブなどなど、昔の曲も交えて盛り上がりました。
 MCでは、先日の東大寺ライブのことも少し話してくれました。お坊さんも踊っていたらしいですよ!! あと、東大寺で一番偉いお坊さんがライブ後に楽屋に訪ねてきたらしいのですが、去り際に「あれだけの人がジャンプしたのは、長い歴史でもはじめてかもなぁ・・・」と言いながら去っていったそうです。確かにあの空間はめったに無いことだろうなと思います。
 今日のライブ、客層がかなり幅広かったです。普通のオーケストラと間違えてチケットを買ったと思われるおばさん二人組や、親子、おばあちゃんと孫、色々居ました。その中でも、2階席中央あたりに座っていた70代くらいのおばあちゃん、途中から立ち上がって手拍子をはじめ、最後には体を揺らして踊っていました! ああいう歳のとり方をしたいなぁとニコニコしてしまった一瞬もありました。ホールライブだから出来たことですよね。
 ということで、色々と楽しめたライブでした。

|

« スカパラライブレポ at 東大寺 2006.10.14 | トップページ | 深夜のJR身延線、電車に衝突してクマ死ぬ(読売新聞) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/12323188

この記事へのトラックバック一覧です: スカパラライブレポ at 鎌倉芸術館 2006.10.17:

« スカパラライブレポ at 東大寺 2006.10.14 | トップページ | 深夜のJR身延線、電車に衝突してクマ死ぬ(読売新聞) »