« フリマ再び | トップページ | 働くおっさん劇場 »

2006年11月26日 (日)

スガシカオライブレポ at 東京国際フォーラム 2006.11.26

 久しぶりにスガシカオライブに行ってきました(といっても2回目)。東京国際フォーラムのホールA、超デカイです。ビビリました。そんな日本最大級のホールぎっしりのお客さんと共に、ファンクを楽しんできました。スガシカオ、実は普段あまり聞かないんだけど、ファンクな曲はかっこいいし、ライブ自体もかっこいいし(あと、MCも面白い)、結構好きです。ココしばらく裏のリズムでのるライブが続いたので、ガチガチにあわせてくるファンクがまた気持いい感じでした。
 今回の目玉MC(??)は、スガシカオのデート話。一緒にご飯を食べた女の子に「スガさんの曲大好きなんです!いつも聞いてます!!」と言われて盛り上がったんだけど、彼女がトイレに行ったとき、ふと見えたipodのデータを見たら、サザンの次がスピッツだった・・・なんてオチだったりしました。
 あと、コーラスで参加のAMAZONS、結成20周年だそうです。客席から見ると30歳前後のセクシーおねえさんに見えてたんだけど、実際は結構のベテランのようで。それにもビビリました。それから、重大発表(?)もありました。ベスト版リリースが決定したそうです!あと、武道館2days(2007.2.26/27)も。スガシカオ、デビュー10周年もかなりの勢いですね:)
 またファンクなスガシカオを満喫してみたい!!

#ちなみに、自分のitunesにも入っているスガシカオベストはツアー版で、今度はシングルコレクション的なベストがリリースされるそうです。


|

« フリマ再び | トップページ | 働くおっさん劇場 »

コメント

4FLUSHER以降,欠かさずアルバムを購入してる
スガマニアです。(kokuaも福耳もおさえてます)
いいなあ,シカオ君のライブ。
シカオ君の曲,声だけでなく,
キーボード(今回も森さんですよね?),
コーラス共々,私の好みの音なので
私も社会人に戻ったら行ってみたいなあ。

投稿: koda | 2006年11月29日 (水) 午後 08時18分

おっとマニアがまた一人。かっこよかったよ。ホント。そうそう、バックバンドもアマゾンズもかっこいい!

投稿: ひさし | 2006年12月 2日 (土) 午後 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/12840050

この記事へのトラックバック一覧です: スガシカオライブレポ at 東京国際フォーラム 2006.11.26:

» 2006年のNHK紅白歌合戦、出場歌手決定! [今日の気になるニュース@総合]
2006年11月29日、第57回NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。 東京・渋谷区にあるNHKのスタジオで記者会見が行われ、今年が紅白歌合戦に初登場となるアーティスト、計12組(赤組:6組 / 白組:6組)のうち、9組が参加しました。 それぞれ緊張した面持ちでしたが、あこがれの晴れ舞台への意気込みを語りました。 紅白歌合戦の出場歌手と意気込みのコメントは以下の通りです。 ●紅組 ・アンジェ�... [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 午後 08時50分

« フリマ再び | トップページ | 働くおっさん劇場 »