« クローン携帯?? | トップページ | フリマ再び »

2006年11月24日 (金)

"JAPA★RICO TOUR 2006" ライブレポ at 渋谷AX 2006.11.24

 レゲエ・スカ界の伝説的アーティストの一人、RICO RODRIGUEZの来日記念(?)ライブに参戦してきました。RICO、もう70を過ぎたおじいさんトロンボーン奏者で、毎年このような感じのライブをやっている模様。で、今回の出演者は↓。
・川上つよしと彼のムードメイカーズ
・DUBSENSEMANIA
・東京スカパラダイスオーケストラ
・こだま和文
・リコロドリゲス& JUNGLE ROOTS BAND
 全体的にマッタリとした曲が多く、マッタリとした空間が気持いい感じでした。そういう意味ではスカパラの出演時間帯だけはテンポも速くて雰囲気が違ったかも。谷中も「俺達はテンポ早ぇなぁってつくづく感じたぜ」なんてMCしちゃうくらいだし。
 で、主役のRICOですが・・・、北原さんのソロパートで歌をかぶせちゃってみたり、メンバー紹介を兼ねたソロ回しの途中でいきなりソロをはじめてみたり、演奏途中でステージから居なくなってみたり、とにかく自由な感じのライブでした。最初は手が震えてたりしたので大丈夫か???って感じだったけど、慣れてくるとなんだかほほえましい感じが出てて、とても気持のいいライブでした。
 CDだと一応ちゃんと演奏してるし歌ってるし大丈夫そうなんだけどな・・・・。

|

« クローン携帯?? | トップページ | フリマ再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/12823620

この記事へのトラックバック一覧です: "JAPA★RICO TOUR 2006" ライブレポ at 渋谷AX 2006.11.24:

« クローン携帯?? | トップページ | フリマ再び »