« シンガポール二日目(結婚式) | トップページ | シンガポール四日目 »

2006年11月 6日 (月)

シンガポール三日目

 1日目2日目と結婚式等のイベントがメインだったけど、3日目以降は観光メインです。
 まずはクラークキー発着のボートクルーズ。昔荷物運搬船だった船でシンガポール川の河口付近をぐるっと周ってくれます。↓
Img_0934
 で、海側からのマーライオン。奥に見える豪華な建物が、結婚式のあったフラトンホテル。↓
Img_0959
 その後昼ごはんを食べにチャイナタウンへ。新郎新婦が昼食会を開いてくれたので、そこに参加しました。日本ではあまり見ない潮州料理を食べてきました。中華料理といえば、味が濃かったり、四川料理のように辛かったりというイメージだけど、潮州料理は薄味でどことなく家庭的な料理が多いようです。フカヒレをチキンと一緒に煮たスープや、牡蠣入り玉子焼き等々。
 チャイナタウンを散策した後、シンガポール中心部にある博物館・美術館へ。ココは普通。そして最後はシンガポール一番の名所といわれるナイトサファリへ。雰囲気はこんな感じです。↓
Img_0978
 ディズニーランドのジャングルクルーズの夜版というと雰囲気が伝わるかも? トラムで回るコースと歩いて回るコースがあるんだけど、熱帯雨林の中に色々な動物を展示しています。日本語で案内してくれるトラムもあるんですが、予約が必要です。早めに行って予約したほうがよさそうです。で、中の展示ですが、動物に直接触ることは出来ないけど(危ないし)、放し飼いしてるように見える展示になっているので、とても臨場感がありました。トラム45分、歩きで1時間くらいかかるけど、あっという間でした。で、動物ショー。↓
Img_0990
 月明かり程度のライティングの中、豹やイタチ・蛇などがいろんな芸をしてくれます。司会の話術も巧みで、かなり楽しめます。

 7時過ぎにナイトサファリに到着し、あっという間に11時前になりました。帰りはホテルにそこそこ近いドビーゴード駅まで向かうシャトルバスがあったので、それに乗って帰ってきました(一人4ドル)。思えば一日ずっと歩き回ってたような気が・・・。さすがに足が痛くなりました。。。。


|

« シンガポール二日目(結婚式) | トップページ | シンガポール四日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/12628452

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール三日目:

« シンガポール二日目(結婚式) | トップページ | シンガポール四日目 »