« シンガポール三日目 | トップページ | はらたいら氏が死去 漫画家(共同通信) »

2006年11月 7日 (火)

シンガポール四日目

 何気に盛りだくさんだった今回の旅行ですが、帰国は深夜便なので、最終日もみっちり時間がありました。
 いろんな街を歩いたんですが、周りが興味深すぎて写真を撮るのをすっかり忘れてました。(笑)

・ブギス
アメ横のように、小さいお店がぐちゃぐちゃっと集まったエリアに行ってきました。中国系のお店が多いようなきもするけど、よくわからんものが沢山売っています。すぐ近くには仏教系の寺があり門前町的な雰囲気もありました。

・リトルインディア
そのまんまインド人街でした。町で売ってるものは、ヒンドゥー語の本、お香、インド音楽のテープ・CD、香辛料、アクセサリー(インド系の方はゴールドが好きらしいです)等々、何から何までインドでした。やはり、ヒンドゥーの大きなお寺があり、こちらも門前町的な感じです。
Img_1000
ここだけは写真がありました。。。

・アラブストリート
アラブ人街です。リトルインディアほど大きな街ではないです。ちょうど祈りの時間だったので中には入れなかったけど、イスラムの大きなムスクがありました。

 ・・・と歩き回っているうちに空港に向かう時間になり、帰国の途に着きました。一日中歩き回ったので、空港にあるトランジットホテルでシャワーを浴びました(8ドル)。シャワールームの担当のおばちゃんと今回の思い出などを話し、旅の振り返りをしていました。で、おばちゃんが最後に言った一言は・・・
「あなた日本人なんだね。ずっとマレーシア人だと思ってた。」
 シンガポールでマレーシア人と間違えられたのは、通算3回目です。。。。^_^;;

|

« シンガポール三日目 | トップページ | はらたいら氏が死去 漫画家(共同通信) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/12633136

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール四日目:

« シンガポール三日目 | トップページ | はらたいら氏が死去 漫画家(共同通信) »