« 明日からシンガポール | トップページ | シンガポール二日目(結婚式) »

2006年11月 4日 (土)

シンガポール初日(結婚式イブパーティー)

 いよいよシンガポールです。
 シンガポール初日は、結婚式イブパーティーに招いてもらいました。イブパーティーって何だ?服はどんな感じにすればいいのか?など色々不安を残したまま、夕飯を食べに友人の家(新婦)に招待してもらいました。
 家に入ってみると、結婚用のグッズが色々とありました。たとえばこれ↓
Img_0778
 赤いろうそくと、"喜喜"という漢字の装飾、それから龍とか色々なものが飾ってあります。とても中華風。で、イブパーティーはというと・・・・普通の夕食会でした(笑)。特別なイベントは無く、彼女の友達・甥・家族の皆さんと一緒にご飯を食べて、話をして、リラックスして、という感じの会でした。ご飯はシンガポールのローカルご飯(の一部)です。↓
Img_0775_2
ローストビーフ風のもの、焼きそば風のもの、鶏のから揚げなど、油っぽいものが多いみたいです。屋台でもなかなか頼めないようなローカルご飯も含め、いろんなご飯をご馳走になりました。

 その後、友人(新婦)の友人にホテルに送ってもらったんですが、途中、シンガポールの名所に色々と寄ってくれました。
・マウントフェーバー
-->セントーサ島を見下ろせる数少ない丘です。コンテナ港や石油コンビナートも見えて、観光都市と港湾都市の両面が見られます。カップルのデートスポットでもあるらしく、土曜の夜はカップルだらけでした。
・ロングバー
-->シンガポールスリング発祥の地。バンド演奏もあってすごくにぎやかでいい雰囲気のバーです
・マーライオンパーク
-->いわずと知れたマーライオン。昔は"世界三大ガッカリ"の一つと言われていたけど、数年前に公園が整備されて、ちゃんとした名所になってます。

 友人と、友人の友人に大感謝です。初日からシンガポールを満喫できました。

|

« 明日からシンガポール | トップページ | シンガポール二日目(結婚式) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/12605505

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール初日(結婚式イブパーティー):

» 結婚式の服装選びのポイントはコレだけ! [結婚式服装?!結婚式の服装選びのポイントはコレだけ!]
結婚式の服装を決めるのってなに? 迷いどころですよねぇ・・・・・・・・ 結婚式の服装はこれを見てもらえればわかります コレがあれば結婚式に参加する服装選びに迷うことはなし! [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 午後 02時33分

« 明日からシンガポール | トップページ | シンガポール二日目(結婚式) »