« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の15件の記事

2006年12月29日 (金)

メイク

最近のミキティ、なんだか怖い・・・。

メイクのせい?それとも顔が変わった??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

仕事納め

 今日は仕事納め。毎年恒例の納会を済ませ、今年は普通に帰ろうかなぁと思ってたら、楽しそうな声が打ち合わせ卓から・・・。合流して引きつづき飲んじゃいました(笑)  途中から部長や新入社員も合流。若手から大ボスまで無礼講な飲み会でした。
 それにしても今の部長、最初に会ったのが飲み会@シンガポールだし、話するのはいつも飲み会。お互い、「飲み会ばっかりだねぇ。」なんて話をしました。でもホントはすごい人。

 今年は去年頑張った仕事がお客さんまで届いた年。部下が優秀なので色々助かったなぁ。来年はもっと楽しい職場になるといいなぁと思いつつ、異動の噂もあったりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

レスポール

ついに手に入れました。

ド素人なので恐れ多くてギブソンには手が出なかったんだけど、見た目がコピーするバンドと似てるギターをゲットしました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

野田恵

 ずっと撮りダメしておいたノダメを見溜めしました。月曜は最終回。上野樹里には特に惹かれないけど、のだめはかわいいなぁ。。。(矢田亜希子とミドリ先生の時のような感覚か??)

 ちなみに、昨日は家でwii+炊飯器ケーキ大会。初対面のみなさんだったけど、とても楽しい人たちで、あっという間に夜中の2時 :)
 Sさんのカメラグッズとカメラさばきは今後真似させてもらおうかな。Mさんの炊飯器ケーキも今度作ってみよう!!そして途中から合流してくれたEさんの盛り上がり加速度も勉強しなくては。
 ちなみにwiiテニス大会↓。wiiリモコンだけ動かせばいいことはわかっているんだけど、ついつい全身動作が。でもそのほうが楽しい!

Dsc_4542r_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

史上最高のボーナス63億円 ゴールドマンCEO(共同通信)

先日、ボーナス額がニュースになったゴールドマンサックス


 【ニューヨーク20日共同】米証券大手ゴールドマン・サックスのロイド・ブランクファイン最高経営責任者(CEO)が今年、総額5340万ドル(約63億円)のボーナスを受け取ったことが20日、分かった。米証券取引委員会(SEC)に資料が提出された。AP通信によると、米証券業界の経営トップへのボーナスで史上最高。米証券業界は株高や企業の合併・買収ブームで空前の利益を計上している。

CEOだからもらってそうな気はするけど、それにしても、63億って・・・。
ちなみに、社員の平均年収は7300万円。すげぇ!!!
史上最高のボーナス63億円 ゴールドマンCEO(共同通信)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

スターバックスカード

 スターバックスカードのクリスマス限定デザイン版をゲットしてみました。(12/25までHPで無料プレゼントしてました。)

 スタバには良く行くけど、スタバカードはいらないだろうなんて思ってたけど、使ってみると便利。EdyやiDのようにかざすだけというわけではないけど、小銭を出さなくていいから便利。あと、ついついスタバに行っちゃいます。
 まぁ、スタバの戦略にまんまとはまったわけです。。。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

インドの選手の銀をはく奪へ アジア大会の性別検査で問題に(共同通信)

 【ニューデリー18日共同】15日に閉幕したドーハ・アジア大会の陸上女子800メートルで、銀メダルを獲得したサンティ・ソウンダラジャン(インド)が性別検査で問題点を指摘され、メダルをはく奪されることがほぼ確実になった。PTI通信など同国の主要メディアが18日までに、インド・オリンピック委員会の話として報じた。性別検査の結果は「女性としての性的特徴を持っていない」とするもの。

えぇぇぇ?!?!?! と思ったんですが、性転換手術をして2年以上経つと、転換後の性別で出場出来るそうです。で、この人は転換しきれてなかったとのこと。それはそれで微妙。。。

インドの選手の銀をはく奪へ アジア大会の性別検査で問題に(共同通信)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

なんつッ亭

出張の移動途中、川崎駅ビル地下にあるラーメン街で"なんつッ亭"を食べてきました。

評価:★★★★☆ウマイ。
 結構有名店だけど、実は今回はじめて食べました。なんといっても特徴はマー油。ニンニクの揚げ油とごま油をブレンドして作った油だけに、ニンニクの濃厚な味が抜群。午後から打ち合わせだったのに思いっきり満喫しました(笑) 麺は豚骨ラーメンには良くあう細麺。スープは濃厚なとんこつラーメンです。マー油が加わることで単なるとんこつラーメンから特徴あるスープに様変わりです。チャーシューはもうちょっと味が付いてると思ったけど、意外と普通な味。
 ちなみに、器が少し小さめなので少ないかな?と思ったけど、普通の店の"並"くらいは量がありました。

平日昼からの麺活動、かなり贅沢。また出張があったら立ち寄っちゃいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

新入社員にボーナス1200万円…スゴすぎるゴールドマン・サックス証券

 ボーナス・クリスマスなどで年末商戦真っ只中ですが、こんなニュースがありました。新入社員でボーナス1200万ってすごすぎ!!俺の年収より全然上じゃん!! 僕らは普通のサラリーマンで、GSの人たちは選ばれし者たちなのかも知れないけど、それにしてもすごいなぁ。。。。
 まぁそれはさておき、12月はボーナスがあり、普通の給料があり、年末調整でのバックがあり、小金持ちになれる月。でも1月に出費がかさむので、額面にだまされないように自粛しなくては。

新入社員にボーナス1200万円…スゴすぎるゴールドマン・サックス証券

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

<湯の花>実はただの硫黄

 予想通りではあるけど、温泉街で売っている"湯の花"、そこの温泉から出来たものじゃなかったようです。海外に行ってお土産買うときに原産地を見てみると、大体、"Made In China"と書いてあるけど、それと同じようなもんかなと思ってました。
 まぁでも公取からみればダメなんだろうねぇ。。。

<湯の花>実はただの硫黄…草津温泉で販売4社に排除命令

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

ついにオープニングセール

 ずーーーっと閉店セールをやっていたお店、ちょっと前からオープニングセールをはじめました。・・・・で、予想通り、ずーーーっとオープニングセール中。

 ちなみに、新しくなったのは看板くらいだと思う。。。
 今日、ソフトバンクモバイルが公正取引委員会から警告(その他携帯電話・PHS会社も注意)を受けてたけど、ここのお店も危ないか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

一風堂

 久しぶりに一風堂に行ってきました。実は、麺活動を結構している割には、一風堂はいつも行列が出来ているので避けてきていました。。食べたのは数年ぶりかも。
 今回は"赤丸新味"。博多モンは高菜とか生姜とか色々入れるのかもしれないけど、とりあえずそのまま食べてみました。

評価:★★★★★ウマイ。
 ついつい替玉・替肉をしちゃいました。餃子も頼んだのでさすがにちょっと多かったけど。味の詳細はホームページにお任せするとして、麺の固さは"ばり硬"がオススメです。スープの味がしっかりしているので、麺も硬めでしっかりしていたほうが合う気がします。あと、チャーシューは柔らかくてコクがあってジューシーです。これ山頭火のトロ肉の次くらいにオイシイ。オススメ。
 ただ・・・店がちょっと汚いかなぁ。床はペッパーランチよりヌルヌルするし、店内はホコリだらけだし。こだわりの店だから、味以外にも気を使ってほしいところです(店員さんは皆さん愛想がいいんだけど)。ということも踏まえると、
評価:★★☆☆☆
 ラーメンはおいしいんだからから、店作りも是非!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

お香立て

シンガポールで買ってきたお香立て。

なかなかのお気に入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

スタバ:クリスマスブレンド

遅ればせながら、今年のスタバのクリスマスブレンド豆を買ってきました。

評価:★★★☆☆普通?
パッケージには"重厚感のあるコク"と"スパイシー"という表現がされていたけど、意外と普通な味でした。というわけで、普通のコーヒーが好きだ!という人にはオススメです。僕みたいに濃い目・コク強めが好きな人にはちょっと物足りないかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

wii

 wiiゲットしました!!
 いやぁ、ゲーマーってわけじゃないんだけど、ファミコンのゲームがダウンロードできたり、簡単で楽しそうなゲームが沢山あったりで、つい買ってしまいました。
061202_172543_1
 肝心のゲームだけど、かなり面白いです。今までのようにジッと座って遊ぶというよりは、立って体を動かして遊んで楽しいという感じです。張り切りすぎると周りにぶつけてまずそうだけど。。。
 ちなみに、整理券は取れなかったんだけど、後輩が2枚ゲットしていたらしく、1枚譲ってもらって買いました。かなりラッキー。ありがとうI君!!
 で、8時発売だったんで、8時少し前から列に並んだんだけど、wiiを手に入れたのはなんと12時過ぎ。入荷台数多すぎ(笑)。ちなみに、整理券は900番くらいまでだったようです。そりゃそれくらいかかるわな。

 買ったゲームはこちら。amazonだと15%OFFになってました。ヨドバシは10%ポイント還元だから、amazonのほうが安い・・・。

評価:★★★★★
やってる姿を見られるのはかなり恥ずかしいけど、大人も子供もワイワイ騒げるミニゲームが山盛りです。


評価:★★★★★
wiiの特徴が一番いかせるスポーツゲームが山盛りです。テニスはコントローラーをラケットに見立てて振るんだけど、ほんとにやってるみたいな感覚。その他のゲームも、力の入れ具合や手を振る速さで動きが変わってきます。BGMが無い場面が多いのでちょっと物足りないのかもしれないけど、これはこれでいいかな。


評価:★★★☆☆
wiiリモコンとゲームのセットなんだけど、ゲームはあくまでミニゲーム。まあでも、wiiリモコン代を除けばゲームソフト代は1000円くらいだから、リモコン買うならこっち買った方がお徳かも。

・・・気付けば4万くらい使ってました。。。オトナゲないけど、まあいいか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »