« お香立て | トップページ | ついにオープニングセール »

2006年12月10日 (日)

一風堂

 久しぶりに一風堂に行ってきました。実は、麺活動を結構している割には、一風堂はいつも行列が出来ているので避けてきていました。。食べたのは数年ぶりかも。
 今回は"赤丸新味"。博多モンは高菜とか生姜とか色々入れるのかもしれないけど、とりあえずそのまま食べてみました。

評価:★★★★★ウマイ。
 ついつい替玉・替肉をしちゃいました。餃子も頼んだのでさすがにちょっと多かったけど。味の詳細はホームページにお任せするとして、麺の固さは"ばり硬"がオススメです。スープの味がしっかりしているので、麺も硬めでしっかりしていたほうが合う気がします。あと、チャーシューは柔らかくてコクがあってジューシーです。これ山頭火のトロ肉の次くらいにオイシイ。オススメ。
 ただ・・・店がちょっと汚いかなぁ。床はペッパーランチよりヌルヌルするし、店内はホコリだらけだし。こだわりの店だから、味以外にも気を使ってほしいところです(店員さんは皆さん愛想がいいんだけど)。ということも踏まえると、
評価:★★☆☆☆
 ラーメンはおいしいんだからから、店作りも是非!!

|

« お香立て | トップページ | ついにオープニングセール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/13022304

この記事へのトラックバック一覧です: 一風堂:

« お香立て | トップページ | ついにオープニングセール »