« なんつッ亭 | トップページ | スターバックスカード »

2006年12月19日 (火)

インドの選手の銀をはく奪へ アジア大会の性別検査で問題に(共同通信)

 【ニューデリー18日共同】15日に閉幕したドーハ・アジア大会の陸上女子800メートルで、銀メダルを獲得したサンティ・ソウンダラジャン(インド)が性別検査で問題点を指摘され、メダルをはく奪されることがほぼ確実になった。PTI通信など同国の主要メディアが18日までに、インド・オリンピック委員会の話として報じた。性別検査の結果は「女性としての性的特徴を持っていない」とするもの。

えぇぇぇ?!?!?! と思ったんですが、性転換手術をして2年以上経つと、転換後の性別で出場出来るそうです。で、この人は転換しきれてなかったとのこと。それはそれで微妙。。。

インドの選手の銀をはく奪へ アジア大会の性別検査で問題に(共同通信)

|

« なんつッ亭 | トップページ | スターバックスカード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/13131950

この記事へのトラックバック一覧です: インドの選手の銀をはく奪へ アジア大会の性別検査で問題に(共同通信):

« なんつッ亭 | トップページ | スターバックスカード »