« 新入社員にボーナス1200万円…スゴすぎるゴールドマン・サックス証券 | トップページ | インドの選手の銀をはく奪へ アジア大会の性別検査で問題に(共同通信) »

2006年12月18日 (月)

なんつッ亭

出張の移動途中、川崎駅ビル地下にあるラーメン街で"なんつッ亭"を食べてきました。

評価:★★★★☆ウマイ。
 結構有名店だけど、実は今回はじめて食べました。なんといっても特徴はマー油。ニンニクの揚げ油とごま油をブレンドして作った油だけに、ニンニクの濃厚な味が抜群。午後から打ち合わせだったのに思いっきり満喫しました(笑) 麺は豚骨ラーメンには良くあう細麺。スープは濃厚なとんこつラーメンです。マー油が加わることで単なるとんこつラーメンから特徴あるスープに様変わりです。チャーシューはもうちょっと味が付いてると思ったけど、意外と普通な味。
 ちなみに、器が少し小さめなので少ないかな?と思ったけど、普通の店の"並"くらいは量がありました。

平日昼からの麺活動、かなり贅沢。また出張があったら立ち寄っちゃいそうです。

|

« 新入社員にボーナス1200万円…スゴすぎるゴールドマン・サックス証券 | トップページ | インドの選手の銀をはく奪へ アジア大会の性別検査で問題に(共同通信) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/13118575

この記事へのトラックバック一覧です: なんつッ亭:

« 新入社員にボーナス1200万円…スゴすぎるゴールドマン・サックス証券 | トップページ | インドの選手の銀をはく奪へ アジア大会の性別検査で問題に(共同通信) »