« 梅こんぶ茶(伊藤園) | トップページ | ネクター »

2007年1月14日 (日)

スカパラライブレポ at さいたまスーパーアリーナ 2007.1.14

 今年一発目のライブ、スカパラのwild peaceツアーファイナルに行ってきました。
 会場に着き、臨時のゴミ袋クロークに荷物を預け、アリーナへ。 今日は昼からバンドメンバーの結婚祝いでビールを飲み、そのまま埼玉に行ったんだけど、そのとき飲んだビールで開演前からトイレに行きたくて・・・。でも、始まったら一気にそんなことは忘れて楽しんできました。 
 wild peaceツアーの1曲目は、お決まりの"ゴッドファーザー"と思いきや、今回は"come on!"から。明るく騒げる感じでコレはコレでいいかも。冷牟田が年末から体調を崩していて埼玉にも参加するかどうか心配だったけど、「死んでも来るつもりだった」というMCの通り、ステージに上がってくれてました。途中つらそうにマイクスタンドを支えにして立ってるときもあったけど、"ルパン"の冷牟田ソロの所で大爆発してくれました。ギターソロなのにギターを落としたから?なのか演出なのか、ギターをぶん回してアンプに刺したり床にたたきつけたり、破壊王になってました。すげぇ。こんな冷牟田を見たのは初めてだ。。
 ファイナル公演、スペシャルゲスト3人も来てくれてました。ハナレグミ・Chara・甲本ヒロト。それぞれ1,2曲歌ってくれました。ハナレグミは声もいいし歌もうまいしかっこよかったです。Charaはウイスパーボイスがセクシーだったかな。歌詞カード見てる風だったり、盛り上がるところで客席にマイク向けたりしたのがちょっと残念だったけど。。。で、ヒロトは言うまでも無くステージも客席も大暴れ。さすがでした。
 
 2002年?の時のスペシャルゲストが来た横浜アリーナ公演は、ガチっと作り上げた雰囲気のライブで、今回はみんなが自由に楽しんで、暴れて、ゲストも遊びに来ました!という感じのステージでした。コレが今のスカパラのスタイルなのかなぁと妙に納得。

 今年も楽しいライブ漬け一年になりそうです。

|

« 梅こんぶ茶(伊藤園) | トップページ | ネクター »

コメント

ニュースでライブ映像流れてましたぁ!
相当盛り上がってましたね~~♪♪
ひさしsan、観に行ってたんですね!うらやましぃ~

投稿: michi | 2007年1月15日 (月) 午後 10時50分

そうそう、懲りずに行ってきました(笑)
アリーナのキャパが大きすぎて、客入りが心配だったけど、空席もあまり目立たず、アリーナも結構なお客さんで大盛り上がりでしたよー。

投稿: ひさし | 2007年1月16日 (火) 午前 02時22分

私のとこにコメント&トラバありがとうございました彡
私もそんなにお客さんいっぱいにならないと思ってましたが、ギュウギュウでしたね。
ほんと凄い盛り上がり!

良い一年になりそうですね!

投稿: さち。 | 2007年1月19日 (金) 午前 11時28分

遅コメントすいません。。。
ホント、ギュウギュウでしたよねぇ。今年も一年盛り上がりましょう!!

投稿: ひさし | 2007年2月 5日 (月) 午前 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/13501991

この記事へのトラックバック一覧です: スカパラライブレポ at さいたまスーパーアリーナ 2007.1.14:

» スカパラ@さいたまスーパーアリーナその1 [適当ぉな日記。]
東京スカパラダイスオーケストラ"Wild Peace Tour FINAL!" ずっと先だと思ってたのについにこの日がやってきました。 実感なくてどーしようかと思ってたけど、さいたま新都心に着いたらどんどんテンション上がってきた 何時に着いたんだろ??2時すぎぐらい?? グ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 午前 11時24分

« 梅こんぶ茶(伊藤園) | トップページ | ネクター »