« 練乳いちごヨーグルト | トップページ | 赤福 »

2007年1月10日 (水)

横濱家 「麺や凛として」

横浜そごう10Fの"ダイニングパーク横浜"にある、「麺や凛として」に行って来ました。以前、しゃぶしゃぶらぁめんを食べて日記を書いたけど、今回はねぎ味噌ラーメンにチャレンジ。

評価:★★☆☆☆普通においしいんだけど・・・。
 少し酸味のある味噌ラーメンです。あわせ味噌に酢を足したような感じ。麺は細麺でコシがあります。ウマイ。ダシは魚ダシらしいですが、あまりクサミは無く、食べやすいです。お店の雰囲気は、ちょっと前からありがちな、和風+JAZZ+毛筆で書いた意気込み?の額があるラーメン屋です。頑張ってるんだけど、床がヌルヌルしてるのでガッカリでした。ということでラーメンはおいしいけど★は2つ。

|

« 練乳いちごヨーグルト | トップページ | 赤福 »

コメント

おっと今度はラーメンですか。
味噌いいっすね。
僕は「味噌一」でわりと満足してます。
そして味噌ラーメンには必ずバターとコーンを
トッピング。
最近食ってないなぁ。

投稿: S | 2007年1月11日 (木) 午後 11時33分

味噌ラーメン好きですっ。
私は「味源」しかも閉店したけど
高田馬場が一番好きでした…
味噌オロチョンが。
なかなか美味しい味噌にめぐりあえない今日この頃です。

投稿: まっきー | 2007年1月12日 (金) 午前 01時00分

>Sさん
小さい頃家の近くにあったラーメン屋が"サッポロラーメン"だったこともあり、味噌を頼むことが多いです(そしてコーン入り)。味噌一はウマイですよね!荻窪に行ったことがあります。

>まっきーさん
辛いのも好きですか?ウチの近くはどういうわけか辛い系ラーメン屋ばかり。「味源」は行ったこと無いので、どこかの店に行ってみようかなぁ。

投稿: ひさし | 2007年1月12日 (金) 午前 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/13396374

この記事へのトラックバック一覧です: 横濱家 「麺や凛として」 :

« 練乳いちごヨーグルト | トップページ | 赤福 »