« スカパラライブレポ at さいたまスーパーアリーナ 2007.1.14 | トップページ | 不二家のその後 »

2007年1月15日 (月)

ネクター

 昨日のライブの後、笑笑で飲んだんですが、ソフトドリンクからネクターが消えてました。不二家の例の件があったからだそうで・・・。そういわれると無性に飲みたくなるのが人間というもので・・・。帰りの駅の自販機でゲッツしました。

 うまかった。不二家ネクター。
 でも今日はこんなニュースが。↓
「不二家」販売停止、大手スーパー・コンビニで続々(読売新聞)
 最近、ノロがあったり鳥インフルエンザがあったり、賞味期限切れがあったり、食品系のこの手のニュースが多いですよね。確かにいけないことだけど、賞味期限はもう少し寛容になってもいいかなぁなんて。居酒屋でバイトしてたときは、賞味期限切れはすべて破棄してるのを見てたから、食品業界の常識はそれなりに知ってるつもり。でも、個人的には食べればいいじゃんとか思うけど・・・。そのうちクリーンルーム栽培野菜とか無菌牛乳とか売れる時代がくるのかなぁ・・・。心配。

|

« スカパラライブレポ at さいたまスーパーアリーナ 2007.1.14 | トップページ | 不二家のその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/13512211

この記事へのトラックバック一覧です: ネクター:

« スカパラライブレポ at さいたまスーパーアリーナ 2007.1.14 | トップページ | 不二家のその後 »