« YMC2月ライブやります | トップページ | 不快語「バカジャコ」やめます 魚類学会が32種の魚名を改称(共同通信) »

2007年1月30日 (火)

ふと思う:捏造の境界線

 あるあるの捏造がかなりの話題になっているけど、いったいどれくらいの人があるあるを信じていたのか?なんて素朴な疑問を持っています。データの捏造とかはやっぱりまずい。ただ、おばあちゃんの知恵袋や噂レベルものや心霊関係とか、もしかしたら・・・ってものを一切禁止にしたら、今の世の中何も出来なくなってしまうような気も。
 細木数子も矢追純一も稲川淳二も織田無道も川口浩(古い!!)もアウト? お茶を飲むと健康維持になると番組で流したらアウト? 夜中の通販番組は体験談話してるおばちゃんも全員アウト? ミュージックステーションでマイクが倒れたのに歌は途切れなかった山下智久もアウト?
 僕の場合、通信教育やっても字がうまくならなかったから、小西真奈美もアウトか?? でもかわいいから許すけど(笑)

|

« YMC2月ライブやります | トップページ | 不快語「バカジャコ」やめます 魚類学会が32種の魚名を改称(共同通信) »

コメント

その発想、感慨深いですね。
そう。嘘(フェイク)がダメならCGは商業利用できませんね。
つまりCMはすべて実写でないと。
つまらない世界が到来しないためにも
ひとりほとりのモラルが必要となるわけです。
おまんま食えなくなっちゃう前に
くわばらくわばら。

投稿: S | 2007年2月 1日 (木) 午前 04時42分

ですね。モラルの問題なんですよね。
CGがアウトだったらそりゃもう一大事っすよねぇ。レストランの店頭のロウで作ったサンプルも突っ込まれたりして??

投稿: ひさし | 2007年2月 2日 (金) 午前 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/13724419

この記事へのトラックバック一覧です: ふと思う:捏造の境界線:

» NEWS山下智久がKAT-TUN入り!? [NEWS山下智久がKAT-TUN入り!?]
KAT-TUNの人気メンバーだった赤西仁の留学に伴い、新メンバーが加入するという。これ以上の"戦力ダウン"は避けられないとジャニーズ事務所がKAT-TUNにメンバー入りさせようとしているは、NEWSの中で一番人気を誇る山下智久だという仰天情報が浮上している。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 午後 04時50分

« YMC2月ライブやります | トップページ | 不快語「バカジャコ」やめます 魚類学会が32種の魚名を改称(共同通信) »