« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の10件の記事

2007年2月28日 (水)

働くおっさん劇場 激プッシュ。

 今一番熱い深夜番組「働くおっさん劇場」。新たなおっさんが登場しました。

左:新たなおっさん"浅見さん"、右:レギュラーの"野見さん"(壊れ中)
 左の浅見さんと右の野見さんがホンキ?の喧嘩を始めたり、野見さんが壊れたり・・・久しぶりに声が出ない引き笑いをしてしまいました。。。。来週(火曜深夜の8ch)に期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

DS Lite 補足

 DS Liteの衝動買いですが・・・初期DSを持っているにも関わらず買ってしまいました(笑)
 ちなみに、ウチにはゲームボーイアドバンス2台、ゲームボーイミクロ1台、DS1台、DSLite1台があります。さすがに余分に持ちすぎです。物欲恐るべし。

#コレクターでもゲーマーでもありません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月24日 (土)

DS Lite

 ゲットしてしまいました。
 体調が悪かったので朝9時から病院にいき、10時前に終わって近くのヨドバシの前を通ると何かの列が。もしや?と思いちょっと並んでみたら、なんとDSLiteが入荷されてました。
 ということで、ジェットブラックをゲット。物欲には勝てませんでした。。。

 ひそかにニヤニヤしながら帰宅し、その日は午後から鍋wii大会。
 今回はN島・Y澤・MSKYプレゼンツの豆乳鍋。うまかったぁ。至れり尽くせり。wiiで似顔絵を作り、その顔でテニス大会。激似すぎて大笑い。wiiはこういうところがウマイ。 で、そのままカラオケに。MSCYがセンチメンタルカンガルー(渡辺美里)を知らないことに一同衝撃を受けつつ盛り上がりました。
 やっぱり年の差があるのか???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

不二家レストラン

 なんだかんだ言ってもたまに食べたくなる"ママの味"。お店の店頭からは一つ残らず回収されてしまったので今はあれを味わうことは出来ません・・・と思ったら、方法が一つありました。

 不二家レストランのパフェ。ソフトクリームがミルキー味です!!
 レストランは客入りもすごく寂しい感じだったけど、このパフェのソフトクリームは絶品。子供の時から味わってきたあの味はやっぱり忘れられません。早く復活してくれることを祈ってます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

ニュー・サン・キング

 日清ヨーク、また変な飲み物を出しました。その名も"ニュー・サン・キング"。英語で"I'm new sun king"と書いてあります。意味不明。まぁ、乳酸を引っ掛けたんだろうけど。  味は薄いヤクルトに少しカルピスを混ぜた感じ。そこそこうまいです。 評価:★★★★☆うまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

ふと思う:島谷ひとみ

最近鈴木雅之とデュエット曲を出したこともあり、よくテレビに出ている島谷ひとみ。結構テレビで見てるはずだけど、今日ふと思ったこと↓
「街であっても気付かなそう・・・・。」

#テレビで見ればすぐわかるんだけど。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年2月11日 (日)

ライブ終わりました

 思い込みNo1バンド、BEERGARDENのライブが終わりました。YMC主催ライブの何とトリを飾ってしまいました。
 出演者もお客さん(の一部(笑))もかなりのエルレマニアが多く、盛り上げどころ・盛り上がりどころがバッチリでした。いやぁ、ホントに楽しかった。汗だくになりすぎて目に汗が入りまくってたり、普段1時間半くらいは持つはずの喉が15分でつぶれたり、1曲3分もないのに喉がカラカラになって水を飲みまくったり、腕上げすぎて筋肉痛になったり(笑) 年甲斐も無くエモパンを楽しみまくっちゃいました。 皆さんありがとうございました!!
 エルレマニアの2人+いつの間にかマニアになっていた1人+i-podの練習曲再生回数が250を超えていて自分でびっくりしたマニアもどきの1人の4人編成のBEERGAEDEN、最終練習後の飲み会だ第二回ライブの選曲しました。というわけでまたライブやります。是非皆さんまた遊びに来てくださいね!!

対バンの皆さん:
■ランドセルブギ
ACDCのコピーバンド。とういか、YMC総帥が17年前に買ったギターでの初デビューライブ。衝撃です。エフェクターは20年前のものとのこと。曲はよく知らなかったけど、ツインギターがかなりかっこよかった。
■TWO-WAY
↓の写真のみなさん。相変わらずキッチリした演奏・歌と、力の抜けたMCが魅力的です。ナチュラルハイの曲がよかったなぁ。またやってください。

■東大フィルハーモニーオーストリア
まじめを装ったコミックバンド。ネタ音源を家で聴いてしまうのが残念。でもいつもライブが楽しみです。ビバ国生。赤西君の語学留学のためにしばらく充電期間に。復活熱望。
■はぐれめた~る
BEERGAEDENの準備のためにあまり客席からは見られなかったのが残念。全員とんがってたのがかっこよかった。Voは声変わりしなかったのか???との噂があるけど、ホント、そう思う。すごい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 8日 (木)

ドコモ「90x」冬モデルは全機種ワンセグ HSDPAも標準対応

 NTTドコモは7日、携帯電話端末の基幹機種「900シリーズ」について、今秋に発売する07年冬モデルで機能を大幅に強化することを明らかにした。携帯端末向け地上デジタル放送の「ワンセグ視聴機能」のほか、海外でもそのまま使うことができる「国際ローミング機能」など3つの機能を全機種に標準搭載する。

だそうです。
記事が本当かどうかはさておき^_^;;、1年近く先の端末のスペックを明らかにするのは喋りすぎな気が・・・。
つうか、情報漏えい????

ソース:ドコモ「90x」冬モデルは全機種ワンセグ HSDPAも標準対応

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

BEERGARDEN

いよいよ週末はライブです。ちなみにBEERGARDENはバンド名。メンバーを完璧にあらわしてます。すばらしい!
で、演奏だけではなんなので、小物もコピーしてみました。

結構パンクな感じ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

不快語「バカジャコ」やめます 魚類学会が32種の魚名を改称(共同通信)

 魚の名前が不快語を含むために変更されるそうです。魚類学会は相当お堅いのか、それともどこかの市民団体に攻撃されたのか・・・・。魚類学会のホームページでのQ&Aでは、

Q:「バカ」のように判断の難しい差別的語をどうするのか? これを差別的語とすると、チビ、ブタ、ハゲなども同様とせざるを得なくなるのではないか?


A: 「バカ」は個人の能力を否定する言葉であり、差別的語であることは疑いようがありません。ただし、ご指摘のようにその受け止め方に個人差があることも事実です。このように判断が人により大きく分かれるような語についてどこまでを改称の範囲とすべきかは難しい問題で、線引きは恣意的にならざるをえません。
 当委員会では改称の範囲は最小限にとどめるという方針の下に検討を進めてきました。チビ、ブタ、ハゲなどの語は、「バカ」よりも文脈により意味合いが異なる度合いが大きいこと、これらの語は「バカ」と異なり、語源が形態的特徴に基づくものであり、語源そのものに差別的意味合いはないこと、「バカ」の語が使用された唯一の和名バカジャコは、日本における分布が限られており、しかも一般にはほとんど知られておらず、名称が変わったとしても混乱のおそれがほとんどないことなどを総合的に勘案して改称の対象に含めました。

だそうです。ある人がハゲも差別だ!!と言い始めたら改名するのか??四国に"はげ駅"があるけど、どうするんだろう?
 学会の回答で自ら言っているように、文脈の意味合い(言った人の思い)次第でどんな言葉でも差別にもなったりならなかったりするはず。魚博士のさかなくんにも差別に思っていたのかどうか聞いてみたいものです。
 この件を発端にしていろんなものの改名が始まらないことを祈ってます・・・・。

不快語「バカジャコ」やめます 魚類学会が32種の魚名を改称(共同通信)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »