« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の15件の記事

2007年3月30日 (金)

これが赤坂議員宿舎だ、「豪華で格安」批判受け公開(読売新聞)

 豪華なのに格安と話題になった赤坂議員宿舎が公開されたようです。赤坂で、高級ホテル並で、3LDKで家賃92000円だって。そりゃ安い。で、批判を受けるから100戸ほど未入居だそうで・・・・。だったら家賃を適正価格にすればいいのに。もう建てちゃったんだし、議員には便利な場所にあるんだろうし、うまく活用してくれたほうがいいんだけどなぁ。家賃を上げる話が出ないのでは、すでに入居を決めてる議員がうるさいのか???

これが赤坂議員宿舎だ、「豪華で格安」批判受け公開(読売新聞)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

無線通信機能付きゲーム、旅客機内で禁止…国交省(読売新聞)

 飛行機の中での携帯ゲーム機の通信機能使用が禁止されるそうです。またか・・・。航空会社がいままでさんざん機内で無線LANが使えることを商売に使っていたのに、いまさら"危険"だそうで。まったく。
 携帯にしろ、これにしろ、見えない"電波"への過剰規制がどんどん広がっている気がします。魔女狩りみたいにならなければいいのだけど・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

ライブ終わりました。

 ライブ終わりました。
 今回はJU'ZとしてPE'Zのコピーで出演しました。今までは、ライブレストラン->駅前ロータリー->屋外ステージだったので、ライブハウスが初でした。朝から強風(春疾風 :) )で、お客さん来てくれるのか???と心配もしたけど、来てくれました。皆さんありがとうございました!!
 演奏的にハードな選曲をしていたのに、昨日のエルレライブで体力をかなり消耗していたのと興奮して夜更かししてしまったこともあり、ステージは結構きつかった・・・・^_^;; 途中で口が渇ききってしまい、リードが唇に引っ付くという珍事も起こっちゃいました。ステージ上でベロベロと舌を出してたのは、けしてるぅふぁぁぁのボーカル(聖鬼魔IIマニア)に対抗していたわけではないので・・・(笑)
 今回のライブはBURN'S主催のライブで、他にもBURN'S若手のみなさんや、フラメンコもありました。若手(といってもバックバンドはガチガチに固めてる感じもしたかも?)の皆さんはパワーのあるライブを見せてくれました。さすが若い。で、フラメンコは三笠に続いて二回目。かっこいいです。次回は合いの手を習ってもっと楽しみたいかも。

 そんなこともありつつ、結構盛り上がったかなぁなんて思いました。楽しかった!! JU'Zはまた近々ライブやるので、興味を持ってくれた方、是非次回ライブにお越しくださいませ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月24日 (土)

ellegarden "eleven fire crackers tour" ライブレポ at 幕張メッセ 2007.3.24

 ついにエルレの単独ライブに参戦してきました。
 会場前からすごい人でグッズも買えないまま普段着参戦したら一緒に行ったメンバーからおっさん扱い。いや、俺はまだ若いはずだと言うことで、汚名返上で人生初ダイブしてきました :) いやぁ、この年でダイブするとは思わなかった。。。まあ発射台にも何回もなったし、許されるだろう!!
 あ、ライブはもちろん盛り上がりました。曲名は覚えてないけどほとんど知ってる曲だったから、予習もバッチリだったはず。で、おかげさまで歌える曲も沢山あったし。
 また行こうぜ!! ->今日一緒だった皆さん!!
 


暗くて見えないけど終演後の幕張メッセ周辺。粒に見えてるのは全部人。すごい人です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月23日 (金)

スターバックスコーヒーキャラメル

 コンビニで買えるスタバにキャラメル味が追加されました。キャラメル自体は大好きな味ではないんだけど、このコンビニスタバのキャラメル味は適度な甘みと適度なキャラメル味で、コーヒーとマッチしています。甘めのカフェラテが好きな人にはオススメ!!

評価:★★★★☆ウマイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

スカパラ代々木公園無料ライブに6000人(日刊スポーツ)

 行きたかった・・・。そういえば初めてスカパラを生で見たのも、横浜の赤レンガでやってたフリーライブ。たまにこういうのをやってくれるのが嬉しいもんです。谷中も言っていたみたいだけど、平日の昼間に6000人も集まっちゃうとは、なんて暇な人が多いのだろう・・・。と思ったら、今は春休みか。いいなぁ、学生。
スカパラ代々木公園無料ライブに6000人(日刊スポーツ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

 毎年桜の枝を買ってきて家に飾っているのですが、今年も咲きました。

 新居に移って部屋が暖かくなったこともあるのか、もう満開です。なかなかの咲きっぷり。
 これから花見の季節。そういえば会社で花見をしなくなって何年もたつけど、うちの部はもうそんなイベントを喜ぶ人が少なくなっちゃったのかも。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

PASMO

 PASMO初日、駅の券売機はなにやら長い列が出来てたけど、持ってたSUICAで某私鉄の改札をすっと抜けました。そういえばパスネットを何度も買い換えるのは面倒だなと思ってたのでこれは便利。私鉄とJRをの連絡改札で「どっちを先に入れるんだっけ??」と悩まなくてもよい。便利便利。
駅の自販機もPASMOが使えるように。

ただ、最初に目が行ってしまったのは、自販機左上のFOMAアンテナ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

"ガリガリ君が夏の入浴剤に 当たり付き"

 ポカスカジャンが歌うテーマソングでおなじみの"ガリガリ君"が、なんと入浴剤になるそうです。今日はライブドア事件とか色々ある中で、これもトップニュース扱いになってました。さすがガリガリ君。
 この製品、ターゲットユーザーは小学生らしいけど、僕らの世代にも響きそうな予感。

"ガリガリ君が夏の入浴剤に 当たり付き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

ライブやります。(3/25)

ライブやります!!
今回はJU'Zとして、PE'Zのコピーやります。練習後の飲み会をするごとに曲数が増え、且つ難しい曲が増えていく不思議なバンドです(笑)
3/25は賑やかな曲がメインなので、お暇な方は是非ワイワイ騒ぎに来てくださいね!

■ライブ名
sweet sunday lather

■日時
3月25日(日) 11:30~

■場所
関内 BB Street
URL:http://www.bbstreet.com/
(JR関内駅徒歩0分:certe12階)

■チケット代
無料(別途、1ドリンクチャージ500円要)

■出演バンド
フラメンコ、JU'Z、メープル、るぅふぁぁぁ

■タイムテーブル
開場:11:30/開演:12:00
12:00~12:15[15分] フラメンコ
12:15~13:00[45分] JU'Z
13:00~13:45[45分] メープル
13:45~14:30[45分] るぅふぁぁぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

Mii

 nintendoからウチのwiiに、さんまと松岡修三のMiiが送られてきました。
200703122258000200703122258001
 機械的に送られてきたんだろうけど、なんとなく親近感が・・・ :)
 nintendo、こういう戦略がウマイ。さすが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

ライブ鑑賞会

 2月ライブのBEERGARDEN/東大フィル合同ライブビデオ鑑賞会をしました。
 なぜあんなに腕を振り上げていたのか?、肘のリストバンドはなんだったのか?、クビのタオルは?鼻ピは?・・・・という素朴(?)な疑問に答えるべく、本物のELLEGARDENのライブビデオをまず鑑賞。えーと・・・・ハードルがあがりました(笑)。自分達のライブビデオの前に本物の鑑賞をするとは。。。(汗)
 カメラワークがすばらしく、2バンド共に盛り上がった感じがとても出てました。すばらしい!! といいつつ、個人的には梅酒水割り4,5杯飲むくらい反省点が多く・・・。次回頑張ります!!
 その後はwii大会。wiiスポーツはもちろんだけど、ワリオでも盛り上がりました。この手のゲームは大人数でやるに限る。そして富士山鑑賞会。今日は雨降ってたし見れないかなぁと思ってたら夕焼けの時間帯に雲が晴れてバッチリ見えました。夕焼けの富士山もきれい(だけどピンボケ+手ぶれ・・・)。
Img_1205
#リーダーの写真の方がもっときれい。


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月 9日 (金)

富士山

 「寒い日の朝は富士山がよく見える」
 富士山のふもとに住んでいた小さい頃から感覚的に理解していることです。で、新居からの朝の眺めをカメラにおさめてみました。
Img_1203_1
 実はこの家を選んだ決め手がこれ。寒い日の朝が毎日楽しみです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

引越し完了

 引越しました。
 どこに物があったのか?!?!?!と思うくらいの荷物の量を実感しつつ、ダンボールの山に埋もれてうんざりしつつ、徐々に普通の生活に戻せるように頑張っています。荷物を片付ける中で数年ぶりに見たモノや、明らかに使わないものがあったんだけど、結局捨てず。フリマやブックオフでお金になるかなぁなんて(笑)
 落ち着いたらお披露目会やりたいと思います!!
 とりあえず今日もまた箱を片付けなくては・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

不二家が菓子「安全宣言」、チョコやクッキー本格再開(読売新聞)

 ついに不二家が復活するようです。
 消費者の不安を払拭するために色々と対策を打ち、こんなに時間がかかっちゃったようです。時間はかかったけど、不二家の復活を心待ちにしていた僕としてはうれしい限り。近くの不二家の店が開店したら早速食べきれないらい沢山買ってこようかな。

不二家が菓子「安全宣言」、チョコやクッキー本格再開(読売新聞)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »