« ★なんと、のび太たちがイメチェン!? 今どきファッションに!★ | トップページ | 「全国学力テスト実施しないで」児童生徒9人が仮処分申請(読売新聞) »

2007年4月15日 (日)

ららぽーと横浜

 オープンから1ヶ月も経つし、そろそろ空いてきてかな?ということで、ららぽーと横浜に行ってきました。
 仕事で何度か通ったことのある道を歩き、某社の事業所だったところに着くと、巨大なショッピングモールになってました。いやぁ、びっくり。やっぱり工業施設から商業施設に変わると、雰囲気から何からガラッと変わるもので・・・。お客さんも沢山いて、なかなかの活気でした。
 肝心のららぽーと横浜の店ぞろえですが、僕がよく買うお店がそこそこ揃っていていい感じです。20代~30代くらいがターゲットですね、きっと。近くに港北ニュータウンもあるし。噂の大丸の"デパ地下"は、思ってたよりこじんまりしててちょっと期待はずれかな。
 フードコートは店ごとに並ぶシステムじゃなくて、共通レジで払ってから各店からポケベルで呼ばれるシステム。混雑時は席も指定になるみたいで、なかなか考えられてます。これが無かったらもっと混んでて大変だったのかも。
 で、何より一番驚いたのが、iDがほとんどの店で使えたこと。ドコモが頑張ったのか三井住友VISAが頑張ったのか、Felicaの共通読み取り端末が配備されてました。喜んである店で使ってみたら、読み取り端末は端に埋もれてるし店員はオロオロしてるし、残念な感じ。オペレーションまでは完璧ではなかったか。まぁ、そもそもampm以外でスムーズに使えたことはあまり無いんだけど。。。

|

« ★なんと、のび太たちがイメチェン!? 今どきファッションに!★ | トップページ | 「全国学力テスト実施しないで」児童生徒9人が仮処分申請(読売新聞) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/14696359

この記事へのトラックバック一覧です: ららぽーと横浜:

« ★なんと、のび太たちがイメチェン!? 今どきファッションに!★ | トップページ | 「全国学力テスト実施しないで」児童生徒9人が仮処分申請(読売新聞) »