« 飲み。 | トップページ | BEERGARDEN第二弾選曲会 »

2007年5月 3日 (木)

国営アミューズメント・パークで、ディズニー模倣 - 中国

知的財産という概念があまり無い中国ですが、某ディズ○ーランドも模倣しちゃったようです。
国営アミューズメント・パークで、ディズニー模倣 - 中国

【北京/中国 20日 AFP】「ディズニーランドは遠すぎる」をスローガンにする中国国営のアミューズメント・パークがある。この北京石景山游来園(Shijingshan Amusement Park)では、園内のスタッフがディズニーのキャラクターである白雪姫と7人の小人たちに扮し、「シンデレラの城」や「マジック・キングダム」のレプリカを設置。

 ディズニーランドのイメージいっぱいだが、キャラクターを使用許可は一切、取っていない。中国の著作権侵害を端的に表す例として、米国政府は憤りをあらわにしている。

・口から見てるのが丸わかりのドナルドもどきと、腕が丸見えのミニーもどき
・子供を見下しているかのようなドナルドもどき
・疲れたのか、机に手をついて伸びをしている(ような)ドナルドもどき
で、動画

いやぁ、何でもありだな、こりゃ。。

|

« 飲み。 | トップページ | BEERGARDEN第二弾選曲会 »

コメント

テレビカメラ撮ってたら、ぬいぐるみかぶってた人が
ぬいぐるみ取って、「カメラだめ!撮影料くれ!」って
言ってるのをテレビで見ました。。苦笑
・・・子供の夢がっ。

投稿: michi | 2007年5月 3日 (木) 午後 09時31分

コレすごいですねー
ニュースで見ましたが、国営なんですよね。
唖然としちゃいました。。

投稿: lepps | 2007年5月 5日 (土) 午前 01時55分

michiっちゃんもlepps君もテレビみたんですねぇ。あれ、印パクとあるよね。ほんとに。まぁ、真似されてナンボという考えもあるけど、本物を知ったときの子供達のショックを考えるとなぁ・・・^_^;;

投稿: ひさし | 2007年5月 6日 (日) 午後 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/14931848

この記事へのトラックバック一覧です: 国営アミューズメント・パークで、ディズニー模倣 - 中国:

» スティッチ [スティッチ]
スティッチについて調べてみました。スティッチはディズニーで人気のアニメ。正式名称はリロアンドスティッチ。スティッチの壁紙、画像を紹介するサイトです。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 午後 05時07分

« 飲み。 | トップページ | BEERGARDEN第二弾選曲会 »