« DSで英語の勉強 | トップページ | アズキ クリーム フラペチーノ »

2007年6月 3日 (日)

PE'Zライブレポ at CLUB CITTA' 2007.6.3

 6ヶ月ぶりのPE'Zライブ、行ってきました。そういえば、前回はc.c.レモンホールで"日本のJAZZ"ライブだったこともあり、席に座ってじっくりと聞く感じでした。で、今回はライブハウスでのスタンディング。そういう意味でも久しぶりです。
 今回のライブは、"起きて寝る(昼)(夜)"リリースのツアー。
 オープニングはアルバム(昼)の1曲目と同じく"BLANK-DUNK"。いきなりトップスピード!!・・・と思ったら、今日のお客さんはなんだかおとなしい感じ。ステージ前5mくらいだったけど、多少体がぶつかる程度でゆったり観戦。盛り上がり的には微妙だけど、今回のアルバムの曲のコンセプトからすればこんな感じかな?!
 前半は(昼)メイン。途中でMCやニレの叫び(?!)などはさみながら(夜)を。今回はMCが何気に長い。余裕の証かな。多分。パフォーマンスも貫禄が出てきた感じも(大山もヒイズミも太って貫禄が出てきたというのもあるのかも。。。)。
 そして最後は(昼)メインで一気にまくし立てました。"RUN!RUN!RUN"、"花ふぶき"、"狼少年"などなど。ライブではすごく速いスピードであおられました("節"のライブ版を思い出しました)。
 あっという間の2時間でした。今回、2枚組アルバムで曲もたくさんあったからか、アルバムの曲しかやらなかった気が。徹底してるな。。

 ライブ後、"世界の山ちゃん"へ。航さんが飲み会で"たこわさ"をた3つも頼んだとMCで言っていたので、まねして頼んでみました(笑)

|

« DSで英語の勉強 | トップページ | アズキ クリーム フラペチーノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/15311775

この記事へのトラックバック一覧です: PE'Zライブレポ at CLUB CITTA' 2007.6.3:

« DSで英語の勉強 | トップページ | アズキ クリーム フラペチーノ »