« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の11件の記事

2007年7月31日 (火)

「銀杏BOYZ」ボーカルが台湾で送検、公然わいせつ容疑(読売新聞)

 【台北=石井利尚】台湾の台北市内で28日夜、屋外コンサートに出演していた日本のロックバンド「銀杏(ぎんなん)BOYZ」ボーカルの峯田和伸さんがステージの上で下着を脱いで下半身を露出したとして、地元警察当局の取り調べを受けていたことが、30日わかった。

 地元紙によると、峯田さんは、「汗や体にかけた水で下着がずれ落ちた」などと故意ではなかったと説明したが、警察当局は公然わいせつ容疑で書類送検した。峯田さんは29日に帰国した。

去年のロックインジャパンでやらかした銀杏BOYZですが、今年は台湾でやってくれたようです。夏の風物詩となりつつあるかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

BEERGARDEN@ビアガーデン

BEERGARDENバンドメンバーでビアガーデンに行ってみました。
・・・・が、ビールサーバーが壊れたらしく、ビールが飲めず・・・。テンパっている店員を見て、居酒屋バイト経験者の僕はメラメラと改善欲が沸いてきました・・・・が、一滴も飲まずに店をでました。。。
下調べせず、誘っちゃってごめん!! →O家。
#その他の顛末は、BEERGARDENメンバーのブログ参照。

注文システムも店員のオペレーションも、小さな喫茶店向けのものだったので、ビアガーデンには向いてなかったのかな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月23日 (月)

ライブ終わりました。

 ライブ終わりました。
 来てくれた皆さん、ありがとうございました!出演した皆さん、お疲れ様でした。
 初々しいバンドあり、貫禄のバンドあり、新しい仲間も増えたしよかったなと思います。

 で、自分達はというと・・・
 11人の大所帯バンドだったので関内BBのステージに乗るかどうか心配だったけど、ジグザグに並んでみたりと工夫したらちゃんと乗りました。よかったよかった。狭いおかげで逆に動かなくちゃと思って動きも出たかな?!
 今回はイギリスの友人とその息子も日本旅行ついでに見に来てくれたり、お客さんも盛り上がってくれたし、ネタも仕込めたし(笑)、選曲が地味だったわりに盛り上がってよかったかな。メンバーがまたもや異動で大阪に行ってしまったので次はいつ出来るかわかんないけど、またやりたいなと思います。
 次回の選曲は誰かのこだわりの曲集を採用したり、どんなパフォーマンスしたいかをベースに考えたり、ちょっと違った選曲をしてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

ライブやります。(7/22)

ライブやります。
お暇なかたは是非。
チケット代0円+1ドリンク(500円)です。
#ヨコスカパラダイスオーケストラで出演!!

【三笠ライブ2007前夜祭】

日程:7/22(日)

場所:横浜 BB STREET
   http://www.bbstreet.com/

<タイムスケジュール(予定)>
open 11:30~
start 12:00~
終了 14:30
完パケ 15:00
打ち上げ! 16:00~

<出演バンド>
・オフィス・ラブ
・two-way
・ヨコスカパラダイスオーケストラ
・山駒寺楠

<見所>
・MSCY大先輩new band!
・今回のネタは?two-way漫談!
・狭いステージにびっちり収まる(のかどうか?)ヨコスカパラ!
・ローリー完全復活!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

株はじめました。

 長い間やりたくてもなかなか手が出なかった株取引、ついに始めました。
 株をやり取りするだけでもいろんな言葉が出てきて、それらを色々と勉強しないと大変。。。。中長期保有を前提に、応援したい会社とか、人気商品を出しそうな会社とか、随時買っていく予定。
 とりあえず、スター○ックスを買ってみたら買えました。フ○○タ○○○も注文したのに、今日突然株価が上がったので買えず。早速市場を実感しました。勉強せねば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

ジョギング中の携帯音楽プレーヤー、イヤホンに落雷の危険性

ジョギング中の携帯音楽プレーヤー、イヤホンに落雷の危険性

 [ボストン 11日 ロイター] 2005年にアップルの携帯音楽プレーヤー「iPod」を身につけてジョギングしていた男性(37)が途中で落雷に遭い、顔から胸にかけてやけどを負う事故があったことが明らかになった。診察した医師らによると、雷は男性のすぐそばの木に落ち、男性の体にはイヤホンのコードを形どるようにやけどの跡があったという。 ・・・・・<以下略>

危険!!!・・・じゃなくて、言いがかりだと思うな、これ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

トップス オレンジチーズケーキ

トップスの期間限定商品、"オレンジチーズケーキ"を試してみました。

評価:★★★★★うまい。
甘めのチーズケーキと、ちょっとすっぱいオレンジソースとが、いいバランス。ウマイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

パフェワングランプリ

バンド練後のご飯にて。

男4人でパフェを食らう。
メタボを気にしながら食らう。
でも、練習でカロリー消費しているから問題ないはずだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

マッコリビール

 昔いろいろとお世話になった方とご飯を食べてきました。
 10歳くらい年上の人だけど、気さくに色々と話してくれるし、仕事のやり方とか考え方とかとても勉強になります。こういう人とのつながりがずっと持てることはすごく貴重だなと思います。業界内でライバル社の社員同士がこれだけ話をすることは無いし、なにより本音トークが炸裂するし・・・ :)
 韓国料理屋に行ったら、こんな飲み物がありました↓

 マッコリビール。味はそのまんまではあるけど、甘みがあってまろやかなビアカクテルという感じ。ただ、ビールよりアルコール度数が高いので、危ないです。
評価:★★★★★オススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

カレーフェア

会社の食堂。

カレー100円。サラダ150円。
"カレー<サラダ"って・・・・。
まあ、カレーが安いだけでもうれしいけど(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

サンアロハ

 上大岡のサンアロハ、ようやくオープンしました。多分オープン予告から半年間くらい、何度もオープン延期をして、ようやくオープン。
 早速行ってきました。お店のエントランスを入るとこんなかんじ。
200707011259000
 いきなり橋っぽいものがあります。中に入るとハワイアンな感じの店内になってます(けど、写真撮れず(笑))。店員さんもハワイアンな服を着て、とてもハワイ風です。雰囲気はハワイアンだけど、店員さんが胸に無線機つけて連絡取り合ってたり、忙しなく動いていたりして、ちょっとバタバタしてる感じがしました。狭い店内だからこそ、もう一人くらい店員を増やしてゆったりした雰囲気をつくったらもっといいのになと思ったり・・・。
 で、食べ物。もちろんメニューにはロコモコがあったりハワイ風ですが、カレーやステーキライス(?)もあって色々です。
200707020013000
 ドリンクメニューも豊富で、ハワイビール・カクテルはもちろん、ビールもあるし、焼酎・日本酒も妙に充実してました。ハワイ風居酒屋な感じ?ただ、アルコールはちょっと高めなので、飲み会としていくと割り高かも。
 ・・・といいつつ、結構おいしかったし、店員さんもニコニコいい笑顔だったので、ちょくちょく行ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »