« 三笠公園ライブ2007 | トップページ | 人間ドック2007 »

2007年9月 2日 (日)

三笠公園ライブ2007終わりました

恒例の三笠ライブ、今年も無事終わりました。
朝8時に三笠公園に集合したときは ”横風+そこそこの雨”で機材が出せずにどうなることかと思ったけど、無事雨も止み、30分遅れで準備開始できてよかったです。初の中止になるかと一瞬考えちゃったけど。

ということで、感想を。

■フラメンコ
今年はフラメンコ隊3人+歌のおばちゃん+ギターのお兄さん。
生演奏ってヤツですね。やっぱり生演奏だと迫力が増します。
掛け声をかけるタイミングがまだよくわからずちょっとくやしかったかも。来年までに覚えるか。

■井上幕府
YMCライブには初参加のスカパラとかのコピーバンド。
1曲目がcome on!とは、去年の伝説を知っての選曲か?! 当然盛り上がりました。リハが押したので昼飯のおでん(白滝)をほおばったままジャンプしまくったので、微妙に気持悪くなりました・・・。

■カケル
YMCライブには初参加の若い若い若い若いバンド。
最近のYMCに足りなかった若さを吹き込んでくれました。ジャンプしまくりのベースがいい感じでした。ああいうステージングが出来るといいよね。なんとなくだけど、”ゆず”が似合いそうな雰囲気がありました。

■ヨコスカパラダイスオーケストラ(←出ました)
BEERGARDENの意志を引き継ぎ、急遽参加。井上幕府と曲がかぶらない様に選曲し、4時間一本勝負の練習で挑みました。
ロック色の強い選曲で結構もりあがったかなぁと自負しつつ、練習たりなかったなと自己反省。。。kaっちゃんにステージング褒められたからいいか:)

■妨害2GHz
どこかで見た面子と初めての面子が入り混じったバンド。
Mさんドラム、久しぶり。さすが。そしてプロのパーカッションに釘付け。いろんな事するんだなぁ。すごい。

■山駒寺楠
老舗。手書きtatoo。
毎日のように見たレッチリDVDのおかげで、全曲知ってる曲でした(笑)。去年に続き打ち上げ等でレッチリ好きが大絶賛をした模様。来年も裸で頑張れ、30代(後半)!!

■JU'Z(←出ました)
オリジナルをやったり、難関に挑んだり、今年の三笠は結構チャレンジだったかな?!
MCが斬新だったとのお言葉を沢山頂きました(笑)。突っ込み用マイクが僕の目の前に置いてあったのに、つい聞き入ってしまい突っ込めず。ごめんごめん。

■two-way
老舗・・・と思ったら、三笠は初出演だったらしい。びっくり。
星のかけらを探しに行こうで大盛り上がり。不思議な踊りを踊ってました。Hったさんの調子に乗り具合もよかったです。トリにふさわしいライブでした!

今年は皆さん時間通りにキッチリ回し、おっさんの登場無しで、5時前にしっかり終われました。すばらしい。
打ち上げも、50人近く参加して盛り上がり、1日すべて大成功に終わりました。
というわけで、来年の三笠が早くも楽しみになってきました。早すぎ?!?!

p.s.今年は僕のマイクトラブルも無し。よかったよかった。。。

|

« 三笠公園ライブ2007 | トップページ | 人間ドック2007 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/16325804

この記事へのトラックバック一覧です: 三笠公園ライブ2007終わりました:

« 三笠公園ライブ2007 | トップページ | 人間ドック2007 »