« 三笠公園ライブ2007終わりました | トップページ | グリグリのその後・・・ »

2007年9月 5日 (水)

人間ドック2007

 せっかくの夏休み中ですが、一泊二日の人間ドックに行ってきました。もともときれいな病院だったんだけど、最近移転して更にきれいに。人間ドック病院は儲かるのかなぁ?!?!
 それはさておき、人間ドックといえば採血。採血といえば注射。今回も合計で5回注射されました。

■1回目
若めのナース。右腕を消毒後、おもむろに脱脂綿をテーブルに置く。注射後、その脱脂綿のテーブルにおいてあった面を傷口に当て、”5分くらい強く押さえておいてくださいね”と・・・・。その脱脂綿は雑菌だらけなのでは・・・。
■2回目
違うナース。中堅?
左腕に注射針を刺した後、採血。思うように出なかったようで、注射針をグリグリ・・・。グリグリしすぎて血管を突き抜けた気が・・。激痛。内出血しました。
■3回目
2回目と同じナース。注射がいやだと思ったのは何十年ぶりだろうか・・・。このナースにだけはやってほしくなかったけど、あきらめる。再度グリグリ。右腕も内出血。
■4回目
主任ナース。痛みまったく無し。痕も無し。すばらしい。やっぱりこうじゃないと。
■5回目
主任ナース。筋肉注射。でも痛くない。さすが。

昨年は胃カメラ、今年は採血の注射がトラウマになりそうです・・・。

|

« 三笠公園ライブ2007終わりました | トップページ | グリグリのその後・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/16356451

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック2007:

« 三笠公園ライブ2007終わりました | トップページ | グリグリのその後・・・ »