« 妖怪人間ベロ | トップページ | ハイチュウドリンク(バレンシアオレンジ) »

2007年9月16日 (日)

9・15事変ニッポンジン東京湾襲来/fai AOYAMA 10周年記念 ライブレポ at 幕張メッセ 2007.9.15-16

先週、数年ぶりのオールで遊んだばかりでしたが、今週も遊んできました。
9・15事変ニッポンジン東京湾襲来/fai AOYAMA 10周年記念@幕張メッセ。fai青山の十周年記念イベントです。DJとLiveで朝まで。若い(笑)

今回の巡回ルート↓
MCUwith浜崎貴司→KTa★brasil→DJ OZMA→小西康陽→東京スカパラダイスオーケストラ→ナカムラヒロシ→池田正典→田中知之+ATSUSHI→THE ANONYMOUS→ケンイシイ→大沢伸一→DEXPISTOLS→(有)申し訳ナイタズ

一部レポ。
■東京スカパラダイスオーケストラ
朝までコースだったこともあり、久しぶりに後方でまったり参戦・・・と思ったけど、結局後方で騒いじゃいました。最初のセッティングから譜面台があったのであれ?と思ったら、アルバムツアーとは一味違ったセットリストで、スカパラ好きにはたまらない感じでした。
(セットリスト)
・火の玉ジャイブ
・BLACK JACK
・Taboo ska
・Manteca
・Tin Tin Deo
・Ska me crazy
・暗夜行路
・Lupin the third '78
・white light
・Down Beat Stomp
■田中知之(FPM)
ケツメイシのLive直後にDJだったので最初はかなりやりにくそう(実際そう言ってた)だったけど、すぐにFPMのペースに。広ーい幕張メッセ9番ホールがダンスフロアに。すげぇ。DORIF→Paparuaと、Hale no sola sita(PE'Z)、Smells Like Teen Spirit(NIRVANA)とか、お決まりの曲がかかりまくりで盛り上がりました。
■(有)申し訳ナイタズ
何気に期待していた掟ポルシェ。やってくれました。アイドル"のみ"DJ。悔しいけど盛り上がります(笑)
一曲目は、"はながぷーん"。先日スカパーで何気に流れてたのを見て、今のアイドルはこんななんだぁ・・・と、衝撃を受けた曲でした。なぜか掟がかけて掟が踊ると妙に盛り上がる。それはすごい時間でした。掟、さすが。

というわけで、朝6時。まだまだ俺は若い。

|

« 妖怪人間ベロ | トップページ | ハイチュウドリンク(バレンシアオレンジ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/16463199

この記事へのトラックバック一覧です: 9・15事変ニッポンジン東京湾襲来/fai AOYAMA 10周年記念 ライブレポ at 幕張メッセ 2007.9.15-16:

« 妖怪人間ベロ | トップページ | ハイチュウドリンク(バレンシアオレンジ) »