« 川上つよしと彼のムードメイカーズライブレポ at motion blue 2007.9.4 | トップページ | 妖怪人間ベロ »

2007年9月 8日 (土)

STAR PINE'S CAFE 10th Anniversary GO-GO!! ~ 東京スカパラダイスオーケストラ × STAR PINE'S CAFE Special Night ! ~

 STAR PINE'S CAFE 10th ANNIVERSARY GO-GO!! ~ 東京スカパラダイスオーケストラ × STAR PINE'S CAFE Special Night ! ~に参戦してきました。このキャパ(350人くらい)でこの距離で見られるのは贅沢。チケットゲッツ隊、ありがとう!
 それはそうと、久しぶりに東京方面に出向きました。せっかくなので大久保の楽器屋でサックスのリペアをお願いし、そのまま吉祥寺へ。街が若い。店に入っても10代~20代っぽい人ばかり。30代のおっさんもたまにはこういうところにきてリフレッシュしないとだめかも?!
 で、イベントレポ。
【 夜の部 】
■北原雅彦Quintet
 しょっぱなは北原さんバンドでジャジーな感じに始まりました。ゆるーいながらもかっこいい感じ。トロンボーンとテナーサックスは結構合うんだなぁと思ってみたり。そして"さらば友よ"を北原さんボーカルでこれまたジャジーに。いやぁ、かっこいいおっさんだ。
■DJ GAMO
 北ちゃんQuintetが終わったと思いきや、DJブースにはGAMOさんの姿が。選曲はラテン系のボーカル曲メイン。といっても、GAMOさんが薄暗い部屋でバーボンでも飲みながら聞いていそうな曲。これまた贅沢。
■川上つよしと彼のムードメイカーズ
 続いて数日前にライブを見たばかりのムードメイカーズ。セットリストはほぼ同じだけど、スタンディングで聞くとまたちょっと違った感じが。HAKASEさんがビール飲みながら無心にキーボード弾いてる姿がかっこよかった!

【 深夜の部 】
■DJ 谷中
JETの"Are You Gonna Be My Girl "(ダイノジのエアギターの曲)やらELLEGARDENの"Space Sonic"やらKEMURIの"our PMA"をかけてみたり、わかりやすくて盛り上がる曲を随所にちりばめてくれました。そりゃ盛り上がるぜ、谷中アニキ。で、途中、ユニコーントリビュートで10月にリリース予定の"I'm a loser"。スカパラがやるとこうなるんだなと妙に納得。
■Sembello
 田中さん@T.saxと沖さん@ピアノの2人組。夜中に聞くと格別だなぁ、Sembelloは。しっとり系あり、渋い系あり、盛り上がる系あり、感動モノでした。やっぱり"Sembellogy"がお気に入りかな。
■DJ 茂木
 欣ちゃんDJ。マイク多用でいかにも欣ちゃんぽいDJタイム。QUEENの"Don't stop me now"をかけてみたり。曲中に一瞬喋るだけであれだけ盛り上げられるのがすごい。
■THE ANONYMOUS
 加藤率いるデジロックバンド。地下のライブハウスで爆音で聞くのが似合うバンド。Tシャツ買えMCが6回(笑)。
■DJ 冷牟田
 今回のDJの中で一番DJっぽかったかも。さりげなく細かい技を連発してました。曲はバリバリのロックかとおもいきや、幅広く色々と。あまり知らない曲が多かったけど、ぐっとくる選曲でした。かっこいいぜ、冷牟田アニキ。
■DJ F.A.C.E(小原優男)+谷中
 数年ぶりのオールだったので、朝まで頑張るために少し小休止を取りながら楽しみました。途中から怒涛のスカパラメドレー。楽屋に見立てたステージで、"世界地図"をスタンドマイクで熱唱する欣ちゃん。これまたレアだ・・・その後、DJブースでマイクをとって"Down Beat Stomp"を熱唱する谷中。これもレア・・・。レアだらけでした。

 気付けば5時半。おっさんになったけど、多少小休止をはさめばオールができることが判明(笑)
 楽しい一日でした。

|

« 川上つよしと彼のムードメイカーズライブレポ at motion blue 2007.9.4 | トップページ | 妖怪人間ベロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/16390226

この記事へのトラックバック一覧です: STAR PINE'S CAFE 10th Anniversary GO-GO!! ~ 東京スカパラダイスオーケストラ × STAR PINE'S CAFE Special Night ! ~ :

» ELLEGARDEN(エルレガーデン)ファンサイト [ELLEGARDEN(エルレガーデン)ファンサイト]
ELLEGARDEN(エルレガーデンン)の最新ライブ情報から新曲・新譜情報満載!! [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 午後 09時30分

« 川上つよしと彼のムードメイカーズライブレポ at motion blue 2007.9.4 | トップページ | 妖怪人間ベロ »