« 携帯魔女狩り | トップページ | pinoミルクティー味 »

2007年10月31日 (水)

防衛省、ガンダムを開発中

防衛省、ガンダムを開発中

 やはり日本で国防するとなると、どうしてもガンダムが必要になるわけです。
 その辺の空気を充分読んでいる防衛省は、現在ガンダムを作ってるらしいとのこと。
 上の資料は、11月7日から2日間にわたって防衛省技術研究本部が行う「平成19年度研究発表会~防衛技術シンポジウム2007~」に実際に載っていたものです。確かに「ガンダムの実現に向けて」と書いてあります。
 「ガンダムの実現に向けて」の後ろに(先進個人装備システム)とありますねえ。巨大ロボというよりも、むしろボトムズ、モスピーダ、メガゾーン23、スパイダーマン2のオクタビアスのようなパワードスーツ系なのでしょうか?
 パワードスーツなら、既に医療分野やアカデミックな研究で実現されつつありますものね。いろいろと楽しみな世の中になってきました。

だそうです。夢があるような、無いような。。。

|

« 携帯魔女狩り | トップページ | pinoミルクティー味 »

コメント

「やはり日本で国防するとなると、どうしてもガンダムが必要になるわけです」
・・・どうしてもガンダムが?
なぜほかのロボではなくガンダム、、、(笑)
個人的には、ドラえもんの道具のほうが国防に役立ちそうな気もするけど。。。

でも、完成したらちょっと見てみたいですね。

投稿: やよい | 2007年11月 2日 (金) 午前 01時22分

 僕はガンダム見なかったクチなんですが、同世代男子+一部女子は、ロボットといえばガンダム!!という人が何気におおいみたいですよね。
 防衛省でこれを推進しているひと、絶対同世代だよ・・・・(笑)

投稿: ひさし | 2007年11月 3日 (土) 午後 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/16924928

この記事へのトラックバック一覧です: 防衛省、ガンダムを開発中:

« 携帯魔女狩り | トップページ | pinoミルクティー味 »