« 赤福、34年前から製造日偽装=最大14日改ざん-農水省が是正指示(時事通信) | トップページ | 雨 走行注意 »

2007年10月14日 (日)

笑わないプログラマ

その業界の人には有名なホームページがあります。

【軍曹が】携帯電話開発の現状【語る】
#某掲示版のまとめっぽいページです。

今、ある開発の山場なんですが、ミーティング参加者の表情を見るたびにこのホームページを思い出します。。。
あと少し、あと少しなので頑張って欲しい。。。。

|

« 赤福、34年前から製造日偽装=最大14日改ざん-農水省が是正指示(時事通信) | トップページ | 雨 走行注意 »

コメント

その掲示板、リアルタイムで見てました。
半田ゴテを手にしたハード屋とソフト屋の乱闘の下りなどは、現実味は欠けているけれども、開発現場の混乱ぶりをよく表していると正直思ったものです…。

一説によると、携帯電話の開発では一機種あたり数人の死者が出ているという話も聞きます。まあそれは根も葉もない都市伝説に過ぎないのかもしれませんが、現在我々が手にしている便利な生活は、多大な犠牲の上に成り立っているということを忘れてはいけないという教訓なのかもしれません。
そしてこれこそが「YRPの"P"は、"Prison" の "P"」と言われる所以なのではないでしょうか。

なんてことを、元Prisonerとしては思ってもみたりして。

投稿: 貧脚チャリダーY | 2007年10月17日 (水) 午前 02時13分

リアルタイムで僕も見てたんだけど、あの頃は死んではないけど、バタバタと倒れてたよねぇ。。。救急車が何回か来てたし。。。。
Prison、ほんとにPrisonだからなぁ。T_T

投稿: ひさし | 2007年10月20日 (土) 午前 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/16758433

この記事へのトラックバック一覧です: 笑わないプログラマ:

« 赤福、34年前から製造日偽装=最大14日改ざん-農水省が是正指示(時事通信) | トップページ | 雨 走行注意 »