« 「サランラップ」28年ぶり値上げへ(読売新聞) | トップページ | プラズマテレビ購入!!! »

2007年11月30日 (金)

英語で文句を言う外国人

 今朝、駅で電車を待っているときの出来事。
 外国人(英語が母国語?)と日本人(?)のカップルらしき二人が電車を待ってました。で、その横に僕が並び、2列で電車を待ってました。そのときのカップルと僕の会話。

男(英語):「こいつ、俺らよりも先に電車に乗ろうとしてるぞ。こうやってこいつの前に立っちゃえ!!」
---といって、僕の目の前に立つ---
女:「・・・・(苦笑)」
俺(日本語):「英語、わかるんですけど。失礼ですよ。」
女(英語):「この人、英語わかるんだって。意味わかったみたいだよ」
男(英語):「ルールを知らないのか?電車は1列で待つんだよ!!」
俺(英語):「ルール知らないのはあんただろ。2列で待つのが普通だ。文句いうな。謝れ。」
男・女:「・・・。」

 英語で会話してれば誰も理解しないだろうと思ったら大間違い。

|

« 「サランラップ」28年ぶり値上げへ(読売新聞) | トップページ | プラズマテレビ購入!!! »

コメント

男の慌てっぷりが目に浮かびます(^^;
私は逆パターンでNYで日本語でめっちゃ文句言ってる女子大生(?)に遭遇したことあります。
全部わかるんですけど~(-_-)

わからんだろうと思ってやたら文句言うのはキケン・・・いやー、言ってくれてスッキリです(^^)v

投稿: ばりー | 2007年12月 1日 (土) 午後 10時08分

外国で日本語で文句言うのもわかっちゃいますよね。僕も空港とかでよく見かけました。。。^_^;;

今回は腹が立ったので思いっきりいってやりましたよ!!

投稿: ひさし | 2007年12月 2日 (日) 午後 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/17237130

この記事へのトラックバック一覧です: 英語で文句を言う外国人:

« 「サランラップ」28年ぶり値上げへ(読売新聞) | トップページ | プラズマテレビ購入!!! »