« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の9件の記事

2007年12月28日 (金)

納会が無いから

 入社以来初の「納会無し」の今年最終日。"飲酒運転撲滅のため"とかメールがきてたけど、よくよく聞いてみたら会社の補助が廃止になったかららしい。自費でもいいから、酒をくれ(笑)。そういえば最近のうちの会社、こういうチマチマして切りやすいお金からきり始めてる。本気で経費削減ならもっと効果的は標的があるだろうに。。。
 まあそれはさておき、納会が無いので、後輩達と自主納会に。みんな僕より入社が4年以上後輩。微妙に年の差を感じつつも、楽しい後輩達でよかった。こういうのがやっぱりいいよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

グランデ→ショート

 会社に来る途中、調子に乗ってスタバでマイタンブラーにカフェモカを入れて出勤しました。 グランデサイズを注文したんですが、会社に着いたらショートサイズになってました。
 ・・・・カバンの中に漏れてました。。。。コーヒーの匂いは好きだけど、カバンの中は・・・・ T_T

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

プチプチブログパーツ

プチプチブログパーツが出来たようです。
プチプチ好きの僕は、さっそく自分のブログに張ってみました。
つぶすと、リアルな音が鳴ります。で、たまーに変な音が鳴ります。
それにしても、やめられない。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

ライブおわりました。

 クリスマスライブ、終わりました。今回のライブは、JAZZありメタルありスカありポップスありで、にぎやかなライブでした。というより、よくもまぁ紺だけバラバラな面子が集まったなぁと思うくらい(笑)。
P1010010_2
 ヨコスカパラですが、若干アウェーなところはあったけど楽しく出来たかなと思います。ツインギターをやってみたり、ずっとやりたかったクリスマスカをやってみたり、ひそかにいろいろ味付けしてみたライブで、味付けも成功だったかなぁと思ってたりします。・・・まぁ、ビデオがあるので、鑑賞会で確認です。
 個人的には・・・久しぶりにネクタイとメガネをしてライブでたら、暑いし汗でメガネがずり落ちてくるし、一人でどたばたしてました(笑)。反省反省。

 ということで、見に来てくれた皆さん、ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

クリスマスライブ

クリスマスライブやります!
"YOKO SKA PARADISE ORCHESTRA"今年最後のライブです。
是非見に来てくださいね!

----
クリスマスライブ

■日 |12月22日(土)

■時間|12:00open 12:30start

■場所|横浜BBストリート
http://www.bbstreet.com/

■料金| (+1d 500)
チケットもあります。お近くのバンドメンバーまでお問い合わせください。

■当日のスケジュール
 11:30  open
 12:00  start
 12:00~ もやしっこくらぶ
 12:25~ YANTHEM
 13:00~ YOKO SKA PARADISE ORCHESTRA
 13:35~ Rusvaga

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

スカパラライブレポ at 日本武道館 2007.12.12

 8ヶ月ぶりに、スカパラのワンマンライブに参戦してきました。

 武道館。いろんな会場でライブを見たことあるけど、やっぱり武道館は独特な感じです。あの広いようで狭い空間、すり鉢みたいなスタンド席、やっぱり独特です。
 アリーナ立ち見ブロックだったんだけど、荷物を床に置いている人多数で、ちょっと動きづらかったかな・・・。まあ、冬だから荷物多いだろうけど、荷物は脇によけてほしかったなぁ。目の前の女の子は、足元にでっかい荷物を置いた上、ライブ中ピクリとも動かない人だったり・・・。周りを気にしながらのライブでちょっと消化不良でした。。。。

 まあ、それはさておき、ライブレポです。
 はじめから譜面台セッティングなので、おや?と思ったら、WildPeaceツアーとはちょっとばかり違うセットリストでした(ツアー後半はこんな感じだったのかも?)。前半は騒ぎながらもちょっと大人な感じで。その後、新曲をいくつかやってくれました。年明けにはアルバムが出るみたいです。で、そのうちの一曲はズームインsuperのお天気コーナーで使われるらしく、めざましテレビ派の僕は、年明けからズームインを見ようかなと心が動いてしまいました。 で、後半は激しい曲で一気に盛り上がりました。12月だし、関東地区のファイナルだったし、クリスマスカやってくれるかなとおもったけど、それはなし。ただ、アンコール一発目で沖さんが『君と僕』を武道館中央でオルガン弾き語り(弾き吹き??)してくれました。いやぁ、感動しました。

 ということで、セットリストです。某掲示板より。

Skank In My Bones
火の玉ジャイヴ
BLACK JACK
Taboo Ska
バンパイア
MANTECA
TIN TIN DEO
A Quick Drunkard
Natty Parade "Shaken Mix"
新曲(ズームインsuperのお天気コーナーで使用される曲)
SKULL COLLECTOR
ONE EYED COBRA
新曲『女神の願い』(Vo茂木)
暗夜行路
SUN FISH
ルパン三世'78
太陽にお願い
追憶のライラック-trumpet dub-
White Light
Come On!
TONGUES OF FIRE

EC1 君と僕
EC2 SKA ME CRAZY
EC3 DOWN BEAT STOMP

これで今年はライブ納めです。来年もライブ沢山行くぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

スタバ:クリスマスブレンド2007

去年に引き続き、今年もスタバのクリスマスブレンドを買ってみました。

 去年は"重厚感のあるコク"と"スパイシー"という表現でしたが、今年は"力強いコク"と"スパイシー"という表現で、微妙に違ってます。味は、今年のほうがコクが強くなったかな??ミルクなどを入れて飲む人にはお勧めの味でした。
評価:★★★★☆
もう少し深煎りしてくれると、さらに僕の好みの味だったかも。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

プラズマテレビ購入・・・・その後。

で、新品交換されました。

いやぁ、すごい画面が綺麗。。。TV画像はそんなに綺麗じゃないと思ってたけど、きれい!!
逆に、今まで撮りだめていたアナログ放送を見ると、粗が目立ってきれいじゃない・・・。ハイビジョン画像に慣れるとだめですねぇ。。。。(あと、アナログ放送を映すならブラウン管が一番きれいだと改めて実感。)

次はHDDレコーダを買い換えようかな。コピーワンスが外れたらだけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

プラズマテレビ購入!!!

ついに購入!!!

・・・・でも、初期不良。。。常時青い帯が。。。
まあ、精密機器だから仕方ない。(でも出荷検査に引っかかりそうな不具合なのに。輸送中になにかあったか?)

ということで、交換決定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »