« スタバ:クリスマスブレンド2007 | トップページ | クリスマスライブ »

2007年12月13日 (木)

スカパラライブレポ at 日本武道館 2007.12.12

 8ヶ月ぶりに、スカパラのワンマンライブに参戦してきました。

 武道館。いろんな会場でライブを見たことあるけど、やっぱり武道館は独特な感じです。あの広いようで狭い空間、すり鉢みたいなスタンド席、やっぱり独特です。
 アリーナ立ち見ブロックだったんだけど、荷物を床に置いている人多数で、ちょっと動きづらかったかな・・・。まあ、冬だから荷物多いだろうけど、荷物は脇によけてほしかったなぁ。目の前の女の子は、足元にでっかい荷物を置いた上、ライブ中ピクリとも動かない人だったり・・・。周りを気にしながらのライブでちょっと消化不良でした。。。。

 まあ、それはさておき、ライブレポです。
 はじめから譜面台セッティングなので、おや?と思ったら、WildPeaceツアーとはちょっとばかり違うセットリストでした(ツアー後半はこんな感じだったのかも?)。前半は騒ぎながらもちょっと大人な感じで。その後、新曲をいくつかやってくれました。年明けにはアルバムが出るみたいです。で、そのうちの一曲はズームインsuperのお天気コーナーで使われるらしく、めざましテレビ派の僕は、年明けからズームインを見ようかなと心が動いてしまいました。 で、後半は激しい曲で一気に盛り上がりました。12月だし、関東地区のファイナルだったし、クリスマスカやってくれるかなとおもったけど、それはなし。ただ、アンコール一発目で沖さんが『君と僕』を武道館中央でオルガン弾き語り(弾き吹き??)してくれました。いやぁ、感動しました。

 ということで、セットリストです。某掲示板より。

Skank In My Bones
火の玉ジャイヴ
BLACK JACK
Taboo Ska
バンパイア
MANTECA
TIN TIN DEO
A Quick Drunkard
Natty Parade "Shaken Mix"
新曲(ズームインsuperのお天気コーナーで使用される曲)
SKULL COLLECTOR
ONE EYED COBRA
新曲『女神の願い』(Vo茂木)
暗夜行路
SUN FISH
ルパン三世'78
太陽にお願い
追憶のライラック-trumpet dub-
White Light
Come On!
TONGUES OF FIRE

EC1 君と僕
EC2 SKA ME CRAZY
EC3 DOWN BEAT STOMP

これで今年はライブ納めです。来年もライブ沢山行くぜ!!

|

« スタバ:クリスマスブレンド2007 | トップページ | クリスマスライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/17353934

この記事へのトラックバック一覧です: スカパラライブレポ at 日本武道館 2007.12.12:

« スタバ:クリスマスブレンド2007 | トップページ | クリスマスライブ »