« 霜柱 | トップページ | たいやき »

2008年1月28日 (月)

JAZZTRONIKライブレポ at 横浜motionblue 2008.1.26

 今年のライブはじめはJAZZTRONIKからでした。本日のメンバーはこんな感じ↓

  野崎良太(key,p)、天倉正敬(ds)、藤谷一郎(b)、
  有坂美香(vo)、為岡そのみ(vo)、姫野朋久(sax,fl)
  スペシャル・ゲスト:Robert Gallagher (vo)

 家でCD聞いたことはあったけど、イベントやライブに参加するのは初めてでした。
 アコースティックライブと銘打っていたし、CDもどことなくBGM的な聴きやすさがあったし、そんなゆったりしたライブかなと思いきや・・・・ベースラインがウネウネ、野崎さんも激しくピアノ弾きまくりで、ライブ後半にはお客さんも立って踊り始めるくらいのライブでした。今回motionblueで2日間4ステージだったんですが、「最後のステージだし、土曜の夜だし、ノリのいい曲沢山やります!!!」の宣言どおりでした。ジャズトロさん、騒がしい曲がすごくいいです。個人的には、"BRA. step"とか"Love Tribe"とか"SAMURAI"あたりがよかったかな。

 それはそうと、客層がいつも行くライブとちょっと違ってました。男女比ほぼ半々で。20代多し。ノリを見てると、男がJAZZTRONIKが好きで、彼女を連れてきている感じ。おしゃれなイメージがあるからか??(普段よく行くライブが異常に女比率が高いのかも?!)

 というわけで、今年もライブ三昧にしたいです。


 ちなみに・・・・JAZZTRONIK、ナップスターで聴き放題です。

|

« 霜柱 | トップページ | たいやき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/17868631

この記事へのトラックバック一覧です: JAZZTRONIKライブレポ at 横浜motionblue 2008.1.26:

« 霜柱 | トップページ | たいやき »