« KORG DS-10 | トップページ | 「先制型プロジェクト・マネジメント 」 »

2008年3月16日 (日)

献血に行ってきた

 久しぶりに献血に行ってきました。
 最近、みんなから太った太ったといわれたうえ、10年ぶりくらいに会った上司には顔がわからなかったといわれ、400mlやせてやろうと思ったから。・・・というのはウソで、この時期は血が足りないらしいです。なんで、行ってきました。
 最近オープンした「横浜駅東口 クロスポート献血ルーム」。なんでも、神奈川県の献血率は全国最下位らしく、献血ルームの再編に取り組んでいるらしいです。で、横浜駅西口献血ルームの混雑解消と、きれいで立ち寄りやすい献血ルームを目指して、東口に新しく作ったそうです。3/14に出来たばかり。
 で、クロスポート献血ルーム、結構献血に来ている人がいたけど、ロッカーも待合室もベッドも多いので、そんなに待たずにできてました。あと、飲み物に加えて17アイスも無料でした(献血前は体が冷えるから食べちゃだめみたいですが・・・)。インターネットにつながったPCも3台ほど置いてあるし、設備も環境もなかなかいい感じでした。あえて言うなら、献血ベッドについてたテレビが地上波アナログだけしかうつらなかったっぽいので、それが残念だったかも。画質悪かったし。次回はi-podとか雑誌とか持ち込もうかなと思いました。

 ちなみに、今回は成分献血だったので、血漿と血小板だけとられて、残りは戻ってきました。ということで、体重の増減は無しか??? 残念(笑)。

|

« KORG DS-10 | トップページ | 「先制型プロジェクト・マネジメント 」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/40526967

この記事へのトラックバック一覧です: 献血に行ってきた:

« KORG DS-10 | トップページ | 「先制型プロジェクト・マネジメント 」 »