« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の16件の記事

2008年4月28日 (月)

マリオカート

 マリオカートwiiを買いました。
 wiiハンドルを使って操作をする感覚を味わうと、wiiリモコンはすげぇなぁとホント実感します。ここまで見越してwiiを考えたんだろうから、企画部隊にも脱帽です。
 で、それはさておき、wifiモードで日々世界中の人と戦ってるわけですが、時間帯によって相手が強かったり弱かったり極端な気がします。会社の知り合いが言っていたとおり、平日夜はみんな強くて、休日の昼間は弱い人が多い感じ。なんで、僕は休日の昼間ねらい・・・。もともとマリオカートにそんなにハマっていなかったので、まだまだ弱いです。
 というわけで、マリオカートwii持ってる人、フレンド登録しましょう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

聖火リレー@長野

 昼間、テレビで聖火リレーの中継をみました。
 中継で上から映したところを見ると、警察は見事なフォーメーション。そこらへんの要人警護より何倍も厳重な体制に見えました。実際、警護のプロから見ても完璧だったとのコメントもあったようで。
 で、ネットニュースでは↓のニュースが。
長野県警に意見147件=「聖火見えない」「うるさい」:時事通信
 あの警護のせいか?と思いきや、中国国旗で見えないだとか、うるさいだとか、そんな苦情が多かったそう。確かにテレビみてたら、警護のフォーメーションよりも、沿道の方が異様な感じがしました。
 通常のイベントなら即刻中止になる状態だけど、そこまでして聖火リレーをする意味はあったのかな・・・・・。

 こんなページがありました。ブラックユーモア。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

漆黒辛味噌らーめん@我流風

久々の麺活動です。
横浜ベイクオーターの我流風。かごしまラーメンです。
今回は、漆黒辛味噌らーめんです。仕事帰りで疲れた体にピリッときます。

見るからに辛そうですが、意外といい具合です。辛いスープと甘いキャベツが合っているし、麺もコシがつよくてスープによく合います。胡椒が結構かかってますが、それも大丈夫。豚とろ肉も味がしっかり付いていておいしいです。山頭火のとろ肉はあっさりで、ここのとろ肉は味がしっかりです。いかにもチャーシュー。
・・・と食べていると、辛さがじんわりと効いてきました。このスープ、途中から効いてきます。
評価:★★★★★辛いのが好きな人にはオススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

PARM

 エスキモーのアイス、"PARM"を食べました。

 値段の割には味がしっかりしていて、エスプレッソ好きの人が好きな味に仕上がってます。適度な苦味と、アイスの甘味がいい感じです。
評価:★★★★☆値段の割にはオススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

"GAME" Perfume

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

 アイドルじゃないかと言われようが、Perfumeをオススメします。なんというか、聞いていて心地よいです。
 プロデューサの中田ヤスタカからたどってPerfumeを知ったクチですが、capsuleの音作りを伝承しつつよりポップな路線になっているPerfumeも気に入っています。特に、アルバムのタイトルにもなっている三曲目の"GAME"は、最近のcapsuleが使う音(ガーガーって感じの音・・・って表現であってるのかな・・・)が多用されていて、特に気に入ってます。なんというか挑戦的な音というか。
 そういえば、去年のRock in Japan Fesで中田ヤスタカのDJブースを満喫してきましたが、きっと今年もPerfumeをかけてくれるんじゃないかと思ってます。
 ちなみに、Best版もだいぶ前にリリースされてますが、こちらもオススメです。
Perfume~Complete Best~(DVD付)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

話もしないのに携帯かけっ放し 最近の中高生は本当にこうなのか - 速報 ニュース:@nifty

 ソフトバンクの通話無料、やっぱり変な使われ方をし始めたようです。
 音の垂れ流し。そういえば、生活をインターネットに動画配信している人もいたけど、音を垂れ流すのもそういう感覚なのかも?ブログを書くのもある意味生活をインターネット上に流すことになるから、ある意味同じなのかも??
 でも、「電波の無駄遣い」というのも確か。。。ドコモでやったらパンクするだろうなぁ。。ソフトバンクは一定時間で強制通話断をするみたいだから、やばくなってきたらその時間が短くなるのかも。

リンク: 話もしないのに携帯かけっ放し 最近の中高生は本当にこうなのか - 速報 ニュース:@nifty.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

クローバーフィールド HAKAISHA

 この週末、観てきました、"クローバーフィールド"。12歳以下は保護者同伴推奨だったり、観たら酔うといわれていたり、見る前からなんだか危なそうな雰囲気があり、それがまた映画を盛り上げてるのかなと思いました。見る前から怪しさを感じられるのは、やっぱりプロモーションがうまかったのかなぁ。
 で、内容は・・・ネタばれするので詳細は書きませんが、イメージは、
 "ゴジラ+エイリアン+9.11+ブレアウィッチプロジェクト"
 という感じでした。自由の女神が吹っ飛ぶシーンは、この映画で起こっている事件のかなり最初のきっかけ部分で、あとは見えない"何か"との戦いを描いている感じです。いろんな謎が。で・・・・終わりはなんとなく消化不良です。続編があるのかな???

 それはそうと、ハリウッド映画に出てくる怪獣キャラは、どういうわけか手が異常に長い気が。ゴジラも随分スリムで手が長かったし。何で????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

初日

 異動初日。
 朝から晩まで席に座ることがほとんど無く、あわただしい一日でした。
 で、予想通りいろんな意味で刺激がありました。期待あり不安あり、やること沢山あるなぁとか、仕事面では盛りだくさん。あと、携帯電話の番号やメールアドレスも変わるので、新しい連絡先をみんなに連絡しなくちゃなぁと思ったり。あ、そうそう、職場から歩いて飲み屋にいけるんだなぁとか(笑)。
 飲み屋で上司と話をしていてわかったこと。みんなホッピー好きなんだなぁということ・・・だけではなく、今回の僕の異動は試験ケースだということ・試験期間は2年だということ・"現場"を勉強させたいという強い意志があること・僕がつぶれるとこの異動パターンはcloseされてしまうということ、etc...かなりの重責でした。
 がんばらねば・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

バター不足

 最近、スーパーでバターが売っていない。いつも大量においてあった棚には、品薄を詫びる張り紙が。そんなときに限ってバターを使う料理を作りたくなり・・・コンビニで発見しました。

 コンビニでバターなんて買ったこと無かったけど、意外とコンビニには残ってるみたい。

 2年前くらいに牛乳が過剰在庫になり生乳の生産量を減らしたところに、外国産の値上がりで食品メーカーが国産バターに切り替え、今の品薄になっているようです。最近は小麦の値上がりもそうだし、毒ギョーザみたいな問題もあるし、多少高くなってもいいから、国産でまかなえるように食料自給率を上げてほしいなぁとおもう今日この頃。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

期間限定pinoレアチーズ味

期間限定pinoレアチーズ味を試してみました。見た目はこんな感じ↓

評価:★★★★☆
pinoのイメージの味じゃないです。完全にレアチーズ。チョコの味がしないくらいレアチーズです。おいしいです。
でも・・・やっぱりノーマルのほうがおいしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

最終日

 いくつか置いていくものがありますが、自分の机を片付けました。

 10年以上いるとモノがすごくて大変だったんだけど、持っていったらだめ!!といわれたので捨てまくり。で、ダンボール一個だけで次の職場に向かいます。最終日は意外とあっさりしたもので、残業しているのは異動組ばかりで、ひたすら片付け(笑)。
 来週からはいろんな意味で新天地。がんばります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

異動→送別

 社会人になって十余年。初の異動。
 気の知れた後輩達が個別に送別会を開いてくれました。みんな直接同じチームとかにはなったことがないけど、仕事や飲み会やプライベートとかいろんな場面で一緒になり、戦友のような兄弟姉妹のような後輩達です。
 今後どうしていくべきかなんて議論をしたり、どんなツールを使ったらいいのか相談をしたり、歳をとっていく自分達の将来を語り合ったりアドバイスをし合ったりする仲でした。で、そんな後輩達からのプレゼント↓

 わかってるじゃん(笑)。まだ大丈夫だけど!!
 まあ、そんなことも出来る仲間達と離れるのは寂しくなるけれど、あとは彼らに任せて、自分は新しいことにチャレンジしていきたいなと思います。

 明日が最終日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

<顧客情報流失>通販サイトに不正アクセスで約10万件

 顧客情報流出があったようです。
 他人事かと思ってたら、自分が買ったことあるサイトでした・・・・。この店から随時調査状況が送付されてきてるんですが、結果、該当しないアカウントだったようで、大丈夫でした。クレジットカードとかを使うとき、インターネット上は暗号化していたとしても、受領側がヘマしたらこうなっちゃうんですよね。結局は人災というかなんと言うか。。。

リンク先:<顧客情報流失>通販サイトに不正アクセスで約10万件

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

アナタの評価下げる“ビミョ~語”

 日本語が乱れていると言われたり、オトナ語がはやったりしていますが、こんな記事がありました。

アナタの評価下げる“ビミョ~語”

 自分の話し方をよくよく考えてみると・・・・使ってる気が。会社での会話で思い当たるフシが。「オレの若い頃は」とかは確実に言ってる。歳とったからなのかな・・・。気をつけないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

132円/L(ハイオク)

ハイオク 132円/L!!!
安い。安いです。
カード割引2円(普通のクレジットカード)+土日割引2円+ポイントカード特典1円=5円の割引が含まれてるのでさらに安い感じ。

ガソリン、安いほうがもちろんうれしいけど、税金取るならとってくれてもいいんだけどな。。。田舎も都会も高速道路だけじゃなくて普通の道路もあんまり整備されてないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

プチプチの次は“枝豆” バンダイ「∞エダマメ」収穫開始

∞プチプチの次は∞枝豆だそうです。
また買ってしまいそう・・・・。
※食べられればさらにいいんだけど(笑)

リンク:プチプチの次は“枝豆” バンダイ「∞エダマメ」収穫開始 - 速報 ニュース:@nifty

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »