« 漆黒辛味噌らーめん@我流風 | トップページ | マリオカート »

2008年4月26日 (土)

聖火リレー@長野

 昼間、テレビで聖火リレーの中継をみました。
 中継で上から映したところを見ると、警察は見事なフォーメーション。そこらへんの要人警護より何倍も厳重な体制に見えました。実際、警護のプロから見ても完璧だったとのコメントもあったようで。
 で、ネットニュースでは↓のニュースが。
長野県警に意見147件=「聖火見えない」「うるさい」:時事通信
 あの警護のせいか?と思いきや、中国国旗で見えないだとか、うるさいだとか、そんな苦情が多かったそう。確かにテレビみてたら、警護のフォーメーションよりも、沿道の方が異様な感じがしました。
 通常のイベントなら即刻中止になる状態だけど、そこまでして聖火リレーをする意味はあったのかな・・・・・。

 こんなページがありました。ブラックユーモア。

|

« 漆黒辛味噌らーめん@我流風 | トップページ | マリオカート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/41004673

この記事へのトラックバック一覧です: 聖火リレー@長野:

« 漆黒辛味噌らーめん@我流風 | トップページ | マリオカート »