« 初日 | トップページ | 話もしないのに携帯かけっ放し 最近の中高生は本当にこうなのか - 速報 ニュース:@nifty »

2008年4月15日 (火)

クローバーフィールド HAKAISHA

 この週末、観てきました、"クローバーフィールド"。12歳以下は保護者同伴推奨だったり、観たら酔うといわれていたり、見る前からなんだか危なそうな雰囲気があり、それがまた映画を盛り上げてるのかなと思いました。見る前から怪しさを感じられるのは、やっぱりプロモーションがうまかったのかなぁ。
 で、内容は・・・ネタばれするので詳細は書きませんが、イメージは、
 "ゴジラ+エイリアン+9.11+ブレアウィッチプロジェクト"
 という感じでした。自由の女神が吹っ飛ぶシーンは、この映画で起こっている事件のかなり最初のきっかけ部分で、あとは見えない"何か"との戦いを描いている感じです。いろんな謎が。で・・・・終わりはなんとなく消化不良です。続編があるのかな???

 それはそうと、ハリウッド映画に出てくる怪獣キャラは、どういうわけか手が異常に長い気が。ゴジラも随分スリムで手が長かったし。何で????

|

« 初日 | トップページ | 話もしないのに携帯かけっ放し 最近の中高生は本当にこうなのか - 速報 ニュース:@nifty »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/40893237

この記事へのトラックバック一覧です: クローバーフィールド HAKAISHA:

« 初日 | トップページ | 話もしないのに携帯かけっ放し 最近の中高生は本当にこうなのか - 速報 ニュース:@nifty »