« PE'Zライブレポ at 横浜ベイホール 2008.5.10 | トップページ | 「部下の「本気」に火をつけなさい!」 »

2008年5月11日 (日)

ベルギービールいろいろ

 ツーリング仲間で飲み会がありました。気付くとみんな会社も仕事も変わっていたりして、久しぶりに飲んでみると色々話が出来て楽しかったです。仕事で出会った仲間だけど、ツーリングという趣味があると素で話せるもんですよね、ほんと。
 そんな中にビアテイスターが2人もいることもあり、おいしいビールが飲めるお店で飲み会です。今回は有名どころとして↓を試してみました。

ベル・ビュー クリーク
醸造所の空気中にある酵母で自然発酵させ(ランビック)て、さらにチェリーを使って二次発酵をさせたビールです。チェリーの甘味とビールの苦味がちょうどよく、おいしかったです。カシスビールをもっと上品にしたような感じです。


ヒューガルデン ホワイト
僕の一番好きなビールの種類であるヴァイツェンの類です。白ビール。こちらも苦味は抑え目で、フルーティーな味です。居酒屋とかだとなかなか白ビールを飲めるところがないので、白ビールを発見すると必ず選んじゃいます。こちらもおいしかったです。

 ツーリングに行った先ではビールが飲めない(あたりまえ)ので、このメンバーで飲み会するとついつい飲みすぎちゃいます。でも今回はみんな無事に帰宅しました。よかったよかった(笑)

|

« PE'Zライブレポ at 横浜ベイホール 2008.5.10 | トップページ | 「部下の「本気」に火をつけなさい!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/41158461

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギービールいろいろ:

« PE'Zライブレポ at 横浜ベイホール 2008.5.10 | トップページ | 「部下の「本気」に火をつけなさい!」 »