« マリオカート | トップページ | 「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」 »

2008年5月 3日 (土)

かしわもちの人工葉を29人が誤食

 ポリエチレンの人工葉を食べちゃったようです。
 人工葉なのになんでわからなかったんだろうと思ったら、包装には「天然葉を使用。食べても人体に影響はない」と書いてあったようです・・・(それでも間違えるのはびっくりだけど・・・)。
 かしわ餅の葉までポリエチレンだと、かしわ餅じゃないじゃん!!と思ってしまいます。そんな世の中なのが残念。そのうち大根のツマとか、付け合せのパセリとか、から揚げの下に敷いてあるレタスとかも人工になってきそうな予感が。そんなんならつけないほうがましだとおもう。。。

リンク先:かしわもちの人工葉を29人が誤食

|

« マリオカート | トップページ | 「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」 »

コメント

そもそも、柏餅の柏葉って、食べませんよね?
こどもの日だし、おいしい柏餅食べたい。。。

投稿: やよい | 2008年5月 5日 (月) 午前 02時34分

柏餅の葉は食べないっすよね。桜餅は食べるけど。
で、このニュース見て柏餅食べたくなって買ってきました。葉は天然のやつ(笑)

投稿: ひさし | 2008年5月 5日 (月) 午前 03時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/41078202

この記事へのトラックバック一覧です: かしわもちの人工葉を29人が誤食:

« マリオカート | トップページ | 「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」 »