« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の8件の記事

2008年6月30日 (月)

ケルヒャー


 ついに買っちゃいました。
 ケルヒャーの高圧洗浄機。本当はバイクや車の掃除にも使いたいけど、マンション暮らしなので無理。とりあえずベランダ・窓・網戸・外廊下などの掃除に使ってみました。
 いやぁ、落ちる。一番安いセットだけど、落ちる。どこにそんな汚れがあったのか?と思うぐらい落ちる。
 しばらくは外の掃除に凝ってしまいそうです。。。。

※たぶん一番安いと思われるのはジャパネットたかたのケルヒャー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

送別会が続く・・・

6月は別れの季節です。
今週は5連荘でした。
そして財布は大爆発。

火曜日:15000円
水曜日:6000円+3000円
木曜日:4000円
金曜日:10000円+????+????????

金曜日は年甲斐もなく朝までコースでした。
途中からはランナーズハイみたいな状態で、どうにでもなる感じでした(笑)


そして来週の月曜日も・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

BLUE MAN GROUP @六本木

 行ってきました、BLUE MAN GROUP。

 インストっぽい音楽のライブがメインなのかな?と思ってたら、音楽あり・コメディあり・パフォーマンスありで、いろいろと楽しめました。あえて例えるとすると、現代版ドリフっぽい感じかも。内容は日本向けにローカライズされてるっぽく、結構すんなりと飲みこめました。といいつつ、アメリカンジョークはたまにはずしてたけど・・・・^_^;;。あとの内容はあまり書かないでおこうかな。。。。

 ちなみに、座席は前から3列目。ステージからいろんなものが飛んでくるエリアなので、ポンチョを着て参加。今回は運よく汚れることはなかったけど、結構大変なものが飛んでくるので汚れてもいい恰好は必須かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

スカパラライブレポ at NHKホール 2008.6.19

 半年ぶりにスカパラライブに行ってきました。
 今回は“Perfect Futureツアー“の最終日に参戦しました。さすが最終日、メンバーもお客さまも最終日なりの盛り上がりでした。NHKホール3階席だったので盛り上がりもイマイチかなと思ったんだけど、そんなことはなく、ライブハウスのあの盛り上がり程ではないにせよ結構盛り上がってました。
 今回のライブ、Perfect Furerに始まりPerfect Futureで終わる感じでした。なんというか、曲順が今まで以上に構成を考えた感じになっているというか・・・。あと、どことなく大人のスカパラを感じさせるライブだったかなぁと思いました。スカパラはいつもいつも違う顔を見せてくれるのが楽しみだったりします。メンバーそれぞれのソロがしっかりあって、ひとりひとりが主張をしてた感じです。ホールだったし、3階席だったこともあり、メンバーのパフォーマンスを上方からしっかり見れたのがすごく良かったです。欣ちゃんの手元もしっかり見れたし。
 で、ふみおが来ました。RSRのライブ映像とかでは見てたけど、実際にスカパラとやってるのを見たのは初めて。いやぁ、いいっすね。おっさんたちがみんな楽しそうだし、客席も大盛り上がりだし。ふみおもすごく楽しそうだし。

 なんだか幸せな気分になったライブでした。

 ということで、セットリスト。またまた某掲示板より。

Perfect future(←途中まで)
(We Know it's)ALL OR NOTHING
TONGUES OF FIRE
A Song for Athletes
花ふぶき
Warrior Chant
Punch'n' Sway
SKA ME CRAZY
女神の願い
Transit Passenger
964スピードスター
太陽にお願い
Last Temptation
Latin Scorcher
ルパン三世'78
You Are A Miracle~ナイスなオマエ(←アレンジ版)
All About My Monster
Perfect Future (←全部)
White Light
Pride of Lions
------
ゴッドファーザー~愛のテーマ
モンキーマン
Come On!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

ホルモン

マキシマム ザ ホルモン
20080616024606
を歌う30代前半のお二人。
20080616024653
若い。

 夏の三笠公園ライブに向けて、BEERGARDEN選曲会がありました。で、盛り上がってカラオケに行った時の風景です。僕も負けじと最近の曲を歌ってみました。若いって素晴らしい!! でも、80年代90年代の曲が流れるとほっとしたりして・・・。

※ちなみに、ホルモンはやりません(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

接待タクシー、閣僚怒り噴出…伝染ドロ沼化

 霞ヶ関の公務員が深夜帰宅タクシーでビールや夜食をもらったことが大騒ぎになってますが、こんなに騒ぎ立てることなのかと思っています・・・。法的な問題はよくわかってないけど、わざとタクシー帰りというニュースでもないし、遅くまで働いてくれている人たちに多少のサービスがあってもいいんじゃないかなと思うんだけど・・・。
 騒ぎ立ててる閣僚たちは、運転手つきの車もあるだろうし、電車/飛行機も乗り放題だろうし、騒ぎたてられる立場かよ!!と言いたくなります。
 それはそうと、国会でこの話をしている間の運営費や人件費を考えると、そっちのほうがよっぽど無駄金だということを知っててやってるのかなと聞いてみたいです。それぞれの議論にかかったお金をランキングにして、年末に成果報告をしてもらうと面白いかも???

リンク先:「接待タクシー、閣僚怒り噴出…伝染ドロ沼化@夕刊フジ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

牛丼@Sガスト

 会社の近くのSガストで牛丼を食べてみました。
 吉牛・松屋・すき家・ランプ亭等の牛丼店とは違って素朴な味付けで、どことなく懐かしい感じがします。家で作ったような味付けで、甘さも味付けも薄めです。

評価:★★★☆☆おいしいですが、値段を考えるとちょっと高いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

生クリームメロンパン@成城石井

 大好物の一つです。

 成城石井の生クリームメロンパン。生クリームがかなりおいしいです。味が濃くてしっかりしているし、甘すぎないし。メロンパンの表面は少ししっとりしていてこれまたおいしいです。成城石井に行くとついつい買ってしまいます。
 食べ過ぎ注意ですが・・・。
評価:★★★★★うまいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »