« ホルモン | トップページ | BLUE MAN GROUP @六本木 »

2008年6月19日 (木)

スカパラライブレポ at NHKホール 2008.6.19

 半年ぶりにスカパラライブに行ってきました。
 今回は“Perfect Futureツアー“の最終日に参戦しました。さすが最終日、メンバーもお客さまも最終日なりの盛り上がりでした。NHKホール3階席だったので盛り上がりもイマイチかなと思ったんだけど、そんなことはなく、ライブハウスのあの盛り上がり程ではないにせよ結構盛り上がってました。
 今回のライブ、Perfect Furerに始まりPerfect Futureで終わる感じでした。なんというか、曲順が今まで以上に構成を考えた感じになっているというか・・・。あと、どことなく大人のスカパラを感じさせるライブだったかなぁと思いました。スカパラはいつもいつも違う顔を見せてくれるのが楽しみだったりします。メンバーそれぞれのソロがしっかりあって、ひとりひとりが主張をしてた感じです。ホールだったし、3階席だったこともあり、メンバーのパフォーマンスを上方からしっかり見れたのがすごく良かったです。欣ちゃんの手元もしっかり見れたし。
 で、ふみおが来ました。RSRのライブ映像とかでは見てたけど、実際にスカパラとやってるのを見たのは初めて。いやぁ、いいっすね。おっさんたちがみんな楽しそうだし、客席も大盛り上がりだし。ふみおもすごく楽しそうだし。

 なんだか幸せな気分になったライブでした。

 ということで、セットリスト。またまた某掲示板より。

Perfect future(←途中まで)
(We Know it's)ALL OR NOTHING
TONGUES OF FIRE
A Song for Athletes
花ふぶき
Warrior Chant
Punch'n' Sway
SKA ME CRAZY
女神の願い
Transit Passenger
964スピードスター
太陽にお願い
Last Temptation
Latin Scorcher
ルパン三世'78
You Are A Miracle~ナイスなオマエ(←アレンジ版)
All About My Monster
Perfect Future (←全部)
White Light
Pride of Lions
------
ゴッドファーザー~愛のテーマ
モンキーマン
Come On!

|

« ホルモン | トップページ | BLUE MAN GROUP @六本木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/41586470

この記事へのトラックバック一覧です: スカパラライブレポ at NHKホール 2008.6.19:

« ホルモン | トップページ | BLUE MAN GROUP @六本木 »