« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の12件の記事

2008年7月29日 (火)

寺田家@戸塚

 寺田家@戸塚にも行ってきました。

 ランチだと、+50円でチャーシューごはん (写真右上)も付き、650円。かなりお得です。麺は太めでコシの強めの、いわゆる家系の麺。スープは甘さが強めで油少なめです。醤油寄りの味なのかも?固め・薄め・多めをお願いするとよりおいしく食べられそうです。

評価:★★★☆☆普通。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

大勝軒@横浜

 大勝軒@横浜に行ってきました。

 つけ麺自体をあまり食べないのでおいしいのかおいしくないのかよくわかりませんでしたが、麺活動の一環として考えると、期待したほどはおいしくなかったかな・・・・。量は多いです。かなりの満腹になります。麺で。スープは普通かな。。。麺を食べた後のスープ割(そば湯みたいなもの)も頼んで飲んでみたけど、やっぱり普通でした。
 期待をしすぎたからかもしれないけど。。。

評価:★★★☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

爆笑イラッとカーペット

 爆笑レッドカーペットをよく見てるんですが、審査員(?)が「ものまね王座決定戦」ばりに分析チックなコメントをすると、イラッとします。
 あと、「俺は笑いを知ってるぜ。だから3点は出さないぜ。」というナルシストタレントもイラッとします。
 それから、天津木村はいつまであのネタでいけるのか、若干心配しています。

 まぁ、どーでもいいことですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

不二家ネクター あじわい白桃

小さい頃、ぜいたく品だと思っていた不二家ネクター。一時期姿を消しましたが、”あじわい白桃”というペットボトルを出したようです。

濃すぎず薄すぎず。安っぽい桃の味ではなく、あくまでしっかりしたネクターの味。そして昔に比べてさっぱりして飲みやすいです。最近、ペットボトルと言えば水かお茶ばかり飲んでましたが、たまにはこういうのもいいかな。

評価:★★★★☆うまい!!でもちょっと高い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

wedding party, live and cabbage...

 バンド友達であり会社の同期であるR-りーの結婚式でした。嫁がドラマーで旦那が同期で民生ファン。あったかいパーティーでした。
Wedding

 こんなかんじ。いつも見つめあってニコニコしてる。ほんといい感じの二人です。余興(?)のライブも良かったし、二人の掛け合いも良かったし、嫁は絶妙なタイミングでボケるし。これからずっと幸せなんだろうな、この二人。
 そんな二人もいた3次会会場で、ビールに時間がかかったことへのお詫びをもらいました。

 二人の愛情に負けないくらい山盛りのキャベツ。うまかった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

夏祭り

 実はかなりの祭好きです。祭りと聞くとついつい行ってみたくなるもの。で、今年の初祭り参戦。バンド練習のあとに行ってきました。

 ご近所さんちの自治体の盆踊り大会でやってた和太鼓ショー。太鼓の音をBGMに、ビール飲んでくつろいでました。出店もプロではなく、自治体の手作り。だから、じゃがバターは100円。安い。
 O家、ありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

冷牟田脱退

昨日付で冷牟田がスカパラから脱退したそうです・・・・。
いろんな意味でスカパラの屋台骨になっていた人だったのになぁと思うと、とても残念です。
でも、足がつらそうだったから、しっかり治してほしいなという思いもあり・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

『スーパーマリオブラザーズ』を忠実に再現した部屋


『スーパーマリオブラザーズ』を忠実に再現した部屋

えぇぇぇぇ!!!!
最高傑作・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

トマトカレー焼きそば

 えっ?!と思うような焼きそばが売ってました。トマトカレー焼きそば。パスタならまだ納得かもしれないけど、それが焼きそばで大丈夫か?!と思いつつ試してみました。

 まぁチープな味ではあるけど、うまいです。屋台で出てそうな感じ。カレーもトマトも焼きそばに合います。普通の焼きそばよりも水を少なめで作ったほうがいいです。普通に作ったら水分多くて少し粘りが残っちゃいました・・・・(上の写真)。

評価:★★★★☆。うまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

BEERGARDEN@ビアガーデン リベンジ

 BEERGARDEN@ビアガーデン リベンジ。
 去年失敗したあのビアガーデンに今年も行ってきました。
 今年はなんと世界のビールを準備したとのこと。店の気合も違う!!!・・・・と思って行ってきました。
 今年こそは普通のビアガーデンになっているだろうと思って行ってきました。

 
 ・・・・やはり何かが違う。世界のビール揃えました!!といっても、缶ビールだし、ハイネケン・バドワイザー・オリオン(国内だけど・・・)とかだし。。。。
 ・・・結局、その後飲み屋に行きました(笑)

 来年に期待?!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

ワイルドアップル+アルフォンソマンゴー@ハーゲンダッツ

 最近は安売りもしていて手が出しやすくなったハーゲンダッツ、新製品を試してみました。

 ソルベのワイルドアップルアルフォンソマンゴーです。ソルベ系によくありがちな氷っぽさはなく、どちらかというと果汁たっぷりでクリーミーな感じです。いかにも高級なソルベ。
評価:★★★★★うまいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

ペプシブルーハワイ


見た目さわやか。でも、パイナップル香料がすごく強い炭酸水。薬みたい・・・。
評価:★☆☆☆☆うーん・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »