« ROCK IN JAPAN FES 2008 ライブレポ 2日目@ひたちなか | トップページ | 08.08.08.08.08.08 »

2008年8月 6日 (水)

ROCK IN JAPAN FES 2008 ライブレポ 3日目@ひたちなか

体力を残しての3日目。宿から会場までのバスの運転手も「今日は最終日だから、体力無くなるまで思いっきり楽しんできてください」と。そんなこと言ってくれる運転手は初めてだ!!
ということで、3日目レポ。

8/3(日)
Dragon Ash→小堀裕之(2丁拳銃)(DJ)→奥田民生→鶴→YOUR SONG IS GOOD→capsule→ELLEGARDEN

■Dragon Ash
ギラギラの太陽の下でのDragon Ashもいいもんですね。セットリストも、去年と違って昼間向きな陽気な曲が多かった感じが。

■小堀裕之(2丁拳銃)(DJ)
期待して行ってみたけど、うーん・・・、いまいち乗り切れませんでした。懐かしのCDを順番にかけてただけみたいな空間で・・・。この曲はどうだ!!みたいなニヤニヤ顔も気になったし・・・。

■奥田民生
貫禄ですね。ライブ前のSEはテケテケギターの曲で、ライブは民生節炸裂。ジジイになってもこのままでいてほしいものです。

■鶴
固定ファンが結構居る感じがしました。sound of forestの雰囲気にふさわしい王道のPOPでした。"夏の魔物 "や"踊れない to フィーバー""恋のゴング "が盛り上がりました(シングル曲だから当たり前といえば当たり前か。)。あと、森高の"私がおばさんになっても"もやり、大盛り上がり。茶目っけもある鶴でした。

■YOUR SONG IS GOOD
鶴を見てなんとなくうきうき気分でそのまま参戦。陽気なラテン系バンドかと思って見に行ってみたら、いやぁ激しい。方向性が変わった???よかったです。

■capsule
今年は中田ヤスタカではなくcapsuleとしてのDJブース。こしじまとしこももちろん来てました。
capsuleワールド全開で盛り上がりました。が・・・、こしじまとしこの口パクっぷりがちょっとヘタクソだったので、途中から食傷気味に・・・。次からは、マイクと手で口元全部隠すのは無しでお願いします。。
でもよかったです。期待どおり。

■ELLEGARDEN
日も落ちてきたGRASS STAGEに、capsule終わりで歩いていきました。
前へ前へと進んでいって、気がついたら最前エリアへ。やばい。あぶない。。ゴツイ男子がいないエリアに微妙にずれて参戦しました。ELLEGARDENのベストっぽいセットリストで、激しく盛り上がりました。で、腕時計壊しました。上からリストバンドしてたのに。。。やっぱりはずすべきでした。ごめんなさい。
汗だくでびしょびしょになるまで楽しみました。
まだまだいける34歳。細美と同い年だし。


年々体力の使い方がうまくなってきてます。でも、帰りのバスは当然爆睡。まあそれは当然か。
で翌日の今日は、腕と首がかなりの筋肉痛です。ELLEGARDENのライブで頑張ったからでしょう。でも、名誉傷ということで。。。

来年はRIJFも10周年。そろそろオジサンは参加できない歳かなと思ったけど、来年のメンツはきっと豪華なんだろうなぁ。

|

« ROCK IN JAPAN FES 2008 ライブレポ 2日目@ひたちなか | トップページ | 08.08.08.08.08.08 »

コメント

ロッキンおつかれでした
エルレ最前ブロックで絡むとは思ってなかったです
おじいちゃんになってもロッキン行きましょう♪

投稿: takeshita | 2008年8月 5日 (火) 午前 01時17分

34歳の参戦おつかれさまでした!
充実&筋肉痛の様子が目に浮かびますっ
毎回楽しみにしているので
来年もレポよろしくお願いします?!bleah

投稿: まき | 2008年8月 5日 (火) 午後 02時46分

>takeshitaくん
お疲れ様でした!!
エルレで絡んだ時はびっくりしたよね。ほんと。あ、capsuleでも偶然会ったし。
またぜひ遊びましょう!!

>まきちゃん
ほんと、今日は腕が上がらないし、尻も変な筋肉痛だし大変でした。。。
来年も・・・がんばろうかな?!?!?(笑)

投稿: ひさし | 2008年8月 6日 (水) 午前 02時13分

過酷で楽しい、あっという間の3日間でした。

ありがとうございました。

来年も頑張りましょう!

今度は予習してきます。

投稿: hironobu | 2008年8月 6日 (水) 午後 10時52分

>hironobu
楽しかったですね!!
来年も頑張っちゃいますかぁ?! :)

投稿: ひさし | 2008年8月 8日 (金) 午後 12時47分

ELLE見たかったなぁ。
活動休止しちゃうんですよね?
でも、ちゃんと見えるところで見たら、つぶされそう・・・

夏フェス、楽しそうで行きたい!とおもいつつ、真夏の屋外→日焼け→ヤダ が勝ってしまっていまだ参加できず。。。

投稿: やよい | 2008年8月10日 (日) 午後 11時11分

エルレはもうすぐ活動休止なんすよねぇ。。残念。

夏フェスはかなり焼けちゃいます。僕も帰ってきてから会社行ったらだいぶ言われました。どんだけ外にいたんですか!!って。。。

投稿: ひさし | 2008年8月11日 (月) 午前 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/42062392

この記事へのトラックバック一覧です: ROCK IN JAPAN FES 2008 ライブレポ 3日目@ひたちなか :

« ROCK IN JAPAN FES 2008 ライブレポ 2日目@ひたちなか | トップページ | 08.08.08.08.08.08 »