« sweet love shower 2008 参戦中! | トップページ | 三笠ライブ2008.9.13(Sat)  »

2008年8月31日 (日)

SWEET LOVE SHOWER 2008 ライブレポ at 山中湖 2008.8.30-31

 今年の夏フェス納め(といっても2つだけですが・・・・)、SWEET LOVE SHOWER 2008に行ってきました。
 出発前の予想通り、雨。といっても、山の天気らしく、雨は降ったり止んだり。たまに晴れたり。雨対策万全で行ったので全然苦になりませんでした。むしろ、なんとなく盛り上がってしまう感じかも。
 ちなみに、SWEET LOVE SHOWERは初めて参戦です。山中湖畔の大自然の中で、こじんまり(といっても13,000人くらいらしい)としていてすごくいい雰囲気でした。ステージも近いし、フェス飯もそんなに混んでないし。いいフェスでした。

 ということで、レポ。

8/30(土)
■10-feet
家で京都大作戦の録画を何回か見ていたこともあり、勝手に身近に感じてました:)。レゲエ風ロックとでもいうべきか?独特な感じが良かったです。

■Superfly
ちっちゃい体から出るあの声量に圧倒されました。「嘘とロマンス」の振り付けで妙に盛り上がり、忘れられません(笑)。個人的には「Hi-Five」が好きです。

■マキシマム ザ ホルモン
いつもながらのホルモン。若者たちが大暴れでした。
今回も夫婦漫才風MCが良かったです。

■SPECIAL OTHERS
あの帽子、どこで売ってるのか教えてください(笑)。
独特な雰囲気と独特な曲調でなんだか癒されました。

■9mm Parabellum Bullet
バンドブーム時代を彷彿とさせる9mm、なんでだろう?!

■東京スカパラダイスオーケストラ
今回は少しゆったり見ていようと思ったんですが、1曲目の「(We Know it's)All or nothing」であっという間にモッシュゾーンへ。盛り上がりました。真上を通過するスペシャのカメラに猛アピールしてみました。放映されたら笑ってしまうかも・・・。
冷牟田がいなくなったライブを初めて見たけど、やっぱり雰囲気がガラっと変わるもんですね。。。激しく盛り上がるというより、楽しみながらはしゃぐようなライブになった気がします。寂しくもあり・・・・。

8/31(日)

■SAKEROCK
何気なく見てたんですが、いいっすね、このバンド。楽しいです。
MCも楽しいし、曲も楽しいし。ライブが見たくなるバンドでした。
napsterで配信されてたので、とりあえず聞きまくろうかな。と、何気にnapsterをアピール。(napster basic 1,280円/月で聴き放題。)

■奥田民生
"山中湖と言えば奥田民生"。バス釣りのメッカですもんねぇ。
今回も男前のライブをやってくれました。今のバンドメンバーとやってるライブは民生が楽しそうなんで、こっちもうれしくなってしまいます。

■上原ひろみ-HIROMI'S SONICBLOOM
いやぁ、激しい。そして気持ちよい。気持ちよすぎてウトウトしちゃいました(ホントに気持ちいい音楽だったんで・・・)。小さいハコでもう一度見てみたい感じがしました。

■EGO-WRAPPIN'
生で見るのは2004年の朝霧JAM以来。相変わらずかっこよかったです。こちらも小さいハコで見てみたいなと思いました。単独ライブだとどんな感じなんだろう?

■エレファントカシマシ
宮本、相変わらず熱かったです。エブリバディ。
※PAテント裏でサークル作ったりしてはしゃぎまくる若者たちにイラッ。で、サークルに巻き込まれてさらにイラッ。。。フェス名物と言えばそれまでだけど。。。。

■くるり
大雨のなかのライブでした。雨に照明が当たってキレイだったし、くるりの曲には雨が似合います。

★番外編1
会場(山中湖交流プラザ きらら)横のダラスヴィレッジというカフェレストラン+ガラス工房をフル活用しました。ちょっと休みたいときはダラスで。一杯引っかけたいときもダラスで。雨宿りもダラスで。SLSに参加する人にはお勧めです。(といっても穴場だからよかったのかも?!)
★番外編2
ラフォーレ山中湖、きれいだし設備もしっかりしているし、いい宿でした。
O家、ありがとう!!


ということで、今年のフェス納めでした。


※公式サイトの詳しいレポはこちら

|

« sweet love shower 2008 参戦中! | トップページ | 三笠ライブ2008.9.13(Sat)  »

コメント

ダラス、よかったですよね~

このフェス以来、嘘とロマンスが頭のなかを駆け巡っていて、なにかにつけて手を振りたくなっています。

ぜひ、まいさんボーカルで実現しましょう♪

投稿: あき | 2008年9月 4日 (木) 午後 10時56分

よかったよねぇ。
僕も、我に返ると「嘘とロマンス」のリズムをとってるときがあります(笑)
実現しちゃいますか?!?!

投稿: ひさし | 2008年9月 5日 (金) 午前 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/42342589

この記事へのトラックバック一覧です: SWEET LOVE SHOWER 2008 ライブレポ at 山中湖 2008.8.30-31:

» 山中湖フェス旅行 [富岡鉄道]
ひさし夫妻と一泊二日で山中湖に行ってきました。 今回はなんと!まいさんが関係者から券をゲットしてくれたので、タダでフェスに参戦です。ありがとうございます〜♪ そして、関係者受付から悠々と入場 なにげにSuperflyを楽しみにしてたのですが、想像のはるか上をいく歌の上手さと可愛さにすっかりやられました。 あの頭にまいてる紐、欲しい〜 そのほかは、ホルモン(←観客の足踏みで地面揺れてたよ!)やらスカパラやらみました。 途中、会場のそばにあったバーベキューレストランでプチ宴会。 このレス... [続きを読む]

受信: 2008年9月 5日 (金) 午後 11時19分

» オリオンビール × SWEET LOVE SHOWER 2008 [made from BEER]
夏フェス第4弾、今年ラスト! うち&O家の4名で、目指すは山中湖。 ・・・予想通 [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 午前 12時20分

« sweet love shower 2008 参戦中! | トップページ | 三笠ライブ2008.9.13(Sat)  »