« F1 Singapore GP | トップページ | 横浜オクトーバーフェスト2008+BEERGARDEN鑑賞会 »

2008年9月30日 (火)

こんにゃくゼリーで男児死亡=1歳10カ月、のどに詰まらせ-国民生活センター

 こんにゃくゼリーでのどを詰まらせて、小さい子供が亡くなったそうです。
 悲しい事件ですが、ニュースを見ると、こんにゃくゼリーだけが悪者になっているようです。子供や高齢者は食べないでください!!と注意喚起されている食品を親が与えているようだし、しかも凍らせているようだし、親の不注意がそもそもの問題なんじゃないかと思ってしまいます。ほかの食材でもおんなじようなことは起こるだろうし・・・。
 何でもかんでも規制する世の中は、なんだか物悲しいなぁ・・・・。

@niftyニュース:こんにゃくゼリーで男児死亡=1歳10カ月、のどに詰まらせ-国民生活センター

|

« F1 Singapore GP | トップページ | 横浜オクトーバーフェスト2008+BEERGARDEN鑑賞会 »

コメント

本当に、この件は、親の不注意以外の何でもないと思います。
うちの子は2歳10か月ですが、コンニャクゼリーはあげたことがありません。怖いし。
たぶん、噛まずに飲もうとするし。

それにしても、本当に規制しなくちゃだめなことなのかなぁ?
このままだと、お正月にお餅を食べられない世の中になっちゃうかもしれませんね。

投稿: やよい | 2008年10月 9日 (木) 午前 02時09分

 結局、野田聖子の圧力で、出荷停止になっちゃいましたね。。。お餅でも事故が起こったら、圧力かけて出荷停止にするのかな?!?!って思っちゃいます。
 何が悪かったのかよく考えてほしいですよね。。。

投稿: ひさし | 2008年10月10日 (金) 午前 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/42649414

この記事へのトラックバック一覧です: こんにゃくゼリーで男児死亡=1歳10カ月、のどに詰まらせ-国民生活センター:

« F1 Singapore GP | トップページ | 横浜オクトーバーフェスト2008+BEERGARDEN鑑賞会 »