« 横浜オクトーバーフェスト2008+BEERGARDEN鑑賞会 | トップページ | 「21世紀の国富論」 »

2008年10月 8日 (水)

空からイカが降ってきた。

 今朝、うちのマンションのエントランスをでたところの歩道でのこと。電線に妙にカラスがとまっているなと思っていたら、上からイカ一切れが落ちてきました。どうもカラスが掴んでいた餌を落としてしまった様子。
 なんだかおかしいなぁと思ってそのまま駅に向かっていると、ゴミ捨て場をカラスに荒らされた後が。なるほど、ここからイカをとってきたのか。
 そこのゴミ捨て場、ゴミを出す日は適当だし、分別してないで収集してくれていないし、かなり問題ありのゴミ捨て場です。そこのゴミ捨て場のせいで、僕も危うくイカの直撃を受けるところだったし・・・。

|

« 横浜オクトーバーフェスト2008+BEERGARDEN鑑賞会 | トップページ | 「21世紀の国富論」 »

コメント

イカですか?
ホント、直撃を免れてよかったですね(苦笑)
次は何が降ってくるのやら、、、ご注意くださいsweat01

投稿: やよい | 2008年10月 9日 (木) 午前 02時05分

20cmくらいズレていたら、直撃でした・・・^_^;;
カラスが見えた時は、頭上も要注意ですよ!(笑)

投稿: ひさし | 2008年10月10日 (金) 午前 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/42729512

この記事へのトラックバック一覧です: 空からイカが降ってきた。:

« 横浜オクトーバーフェスト2008+BEERGARDEN鑑賞会 | トップページ | 「21世紀の国富論」 »