« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の9件の記事

2008年11月30日 (日)

「年末ジャンボ3億円」当たったら何に使う? @niftyココログ

コネタマ参加中: 「年末ジャンボ3億円」当たったら何に使う?

●家のローン返済
まずは利息がかかるものを片づけないと・・・。
●長期休暇を取って旅行
贅沢ツアーを組んで、行きたいところに全部行ってみる。
●時計・楽器・服etc...
細かいものをいろいろ買う。

で、結構あまると思うんだけど、あとは貯金か投資にまわします。
いったん生活レベルを上げてしまうと、お金がなくなったときに戻れる自信がないので・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

スターバックス クリスマスブレンド

 今年も買ってみました。スターバックスクリスマスブレンド

 酸味があってスパイシーな感じです。普段自分が飲んでるコーヒーとはちょっと違う風味のコーヒーですが、たまにはこういうのもいいかな。シナモンやリンゴなどの酸味っぽい味のするデザートと合いそうです。
ちなみに、スタバのオフィシャルな表現は、
 2006:"重厚感のあるコク"・"スパイシー"
 2007:"力強いコク"・"スパイシー"
で、今年は、
 2008:"スムーズ"・"まろやか" + "力強いコク"・"スパイシー"
です。今年はまろやか度がちょっとアップかも??
評価:★★★★☆ おいしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

海老名SA

 スルーしがちな海老名SA(下り)。何気に施設が充実しているので、たまにはと思って寄ってみました。


メロンパン。中にメロンクリームが入っていておいしいです。成城石井のメロンパンの次においしいです(笑)


ネスカフェの海老名スペシャル。コーヒーにホイップクリームをたくさん入れ、その上にココアパウダーがかかっています。これもおいしいです。おススメ。

ちなみに・・・海老名SAの上りは、フジテレビグッズがたくさん売ってるけど、それ以外はあまり特徴ないかも。上りなら足柄SAのほうがおススメです。スタバあるし、マックあるし、ローソンあるし。あと、赤富士ラーメンおいしいし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

これさえあれば、ごはん3杯!@nifty ココログ コネタマ

 ココログで最近始まったネタ募集企画で出ていたお題。
 「これさえあれば、ごはん3杯!」
 何だろう・・・・と考えた結果、アジシオだなと思いました(笑)。学生時代、よく塩だけでご飯を食べたものです。シンプルな味で飽きないので、3杯くらい軽くいいけます。
 今でもたまに食べてます・・・:)




コネタマ参加中: これさえあれば、ごはん3杯!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

不二家ネクター プレミアム白桃

 ネクター好きの僕にぴったりの新製品(?)を見つけました。プレミアム白桃。
 プレミアムです。舌ざわりがトロリとしていて、贅沢な感じです。ん?どこかで飲んだ味だ・・・と思ったら、数ヶ月前に似たような商品がありました。→あじわい白桃


評価:★★★★☆やはりちょっと高い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

なんちゃってオレンジ

 ふとコンビニに寄ってみると、飲み物売り場に醤油が。・・・と思ったら、チェリオジャパンの「なんちゃってオレンジ」。見た目はほぼ醤油。ウケました。飲んでみると、果汁10%程度の薄い感じのオレンジジュースです。味はいたって普通。後味が醤油かも?!と期待した僕がアホでした。それはさすがにないですよね・・・。
 一発屋的商品だと思うので、見つけたら買ってみてください(笑)


評価:★★★☆☆フツーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

あじわいマミー

 乳酸菌飲料好きとしては飲まずにいられないコレ、のんでみました。

 相変わらずうまいです。ミルク分3倍で"酸味は抑えめ・コクは強め"という実感はありました。おいしいです。カルピスとマミーを混ぜたような感じかも。
 ちなみに、森永乳業のニュースリリースをみると、マミーの購入者の半数以上が30代以上の男性とのこと。そういえば、僕の周りのマミー好きもみんなそうだ・・・。マミーが懐かしブランドだから??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

バッテリーがあがる

 週末、久しぶりに車に乗って遠出をしようと思ったら、車のバッテリーがあがってました。何かをつけっぱなしにしておいたからではなく、待機電流でバッテリーを使い切ってしまったようでした。車通勤やめてから全然乗ってなかったからなぁ・・・。人生2回目のJAFです。
 幸運にも、JAFの車両基地から近いことと、それほど混んでいなかったようで、20分ほどでJAF到着。すぐに充電。で、復活。年会費払っててよかった、JAF。でも、そのままディーラーへ直行で、その日の予定はオールキャンセル。

 何事も放置プレーはよくないですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

「どこまでやったらクビになるか」

 コンプライアンスが声高に叫ばれる世の中ですが、いったいどこからが×でどこまでが○なのかは感覚に任させているような気がしています。そんな境界線を引いてくれたのがこの本です。セクハラ・残業・社内不倫・労災等々から、ブログにどこまで書いたらアウトか等々まで、いろんな観点での境界線を示してくれています。法律に詳しくなくても、感覚的に理解ができます。
 何でもかんでもがんじがらめにしたがるおじ様達と、自由奔放な若者達、両方に読んでほしい本です。

評価:★★★★★ 続編にも期待!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »