« あなたのお気に入りのホットドリンクは? @niftyココログ | トップページ | ライブ終わりました。 »

2008年12月20日 (土)

J.A.M ライブレポ at 横浜motionblue 2008.12.16

 今年の夏フェスで生SOIL &“PIMP”SESSIONSを見てSOIL熱が上がったわけですが、そのメンバーからなるヒアのトリオJ.A.Mのライブに行ってきました。

丈青(p)、秋田ゴールドマン(b)、みどりん(ds)

 アルバム"Just A Maestro"を中心に、ほぼMCなしでノンストップライブでした。3人とは思えないくらいの音量と、ハウスっぽいノリのあるJAZZがものすごくかっこよかったです。個人的には"Quiet Passion"が良かったかな。客層は、ミーハー的なお客さんはあまりいなくて、とても大人な感じでした(もしかしたら、ミーハー的なお客さんもいたかもしれないけど、キャーキャー言う感じはなかったです)。今回はDrumsのみどりんの真後ろの席だったので、みどりんのドラムプレイをガン見してました。手数王です。すごい。あと、何気に小ネタをたくさんやってるのが見れて面白かったです。あぁ、そんな技があるんだぁとか。
 ライブは盛り上がったんだけど、ちょっとばかし難解なJAZZだったかも。のめりこんで聞いていたら少しだけ疲れてしまいました。まぁでもそれくらい引き込まれたライブだったということでもあるんですが。

 今度はもうすこし予習してから行ってみようと思います!!

|

« あなたのお気に入りのホットドリンクは? @niftyココログ | トップページ | ライブ終わりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/43479637

この記事へのトラックバック一覧です: J.A.M ライブレポ at 横浜motionblue 2008.12.16:

« あなたのお気に入りのホットドリンクは? @niftyココログ | トップページ | ライブ終わりました。 »