« ライブ終わりました。 | トップページ | 919191 »

2008年12月22日 (月)

土岐麻子 with Sembello ライブレポ at 横浜motionblue 2008.12.18

 12/16に引き続き、motion blueに行ってきました。この日のライブを見に行きたいなぁと思っていたところ、ちょうどMさんから声かけてもらったので、飛びつきました。

土岐麻子(vo)、
Sembello:田中邦和(sax)、沖 祐市[from 東京スカパラダイスオーケストラ](p)、
Special Guest:茂木欣一[from 東京スカパラダイスオーケストラ](ds)

 sembelloのライブは何回か見たことがあるんですが、今回も渋かっこいい感じでした。田中さんのT.saxがエロくてかっこいいです。やっぱり音が違うよなぁと実感しました。沖さんのピアノもかっこいいです。ソロで弾くメロディとか、ほんとかっこいい。で、Drは欣ちゃんがゲスト参加。欣ちゃんらしいドラムで、こちらもノリがいい感じです。そして、土岐麻子。初めてみたんですが、矢野顕子的な声でやわらかい感じの歌声で、とてもよかったです。ユニクロのCMの曲"How Beautiful"なんかもやってくれました。土岐さん、sembelloと欣ちゃんのオジサン連中と面白く絡んでいて、そんな話でMCが長くて面白かったです。
 アンコールでは"そり滑り"をやってくれて、クリスマス気分も味わえました。

 またこの組み合わせのライブを見てみたいです。

|

« ライブ終わりました。 | トップページ | 919191 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/43479655

この記事へのトラックバック一覧です: 土岐麻子 with Sembello ライブレポ at 横浜motionblue 2008.12.18:

« ライブ終わりました。 | トップページ | 919191 »