« スタバ福袋2009 | トップページ | 「ウェブ進化論」 »

2009年1月 4日 (日)

Music of “SFKUaNK!!”ライブレポ at 横浜motionblue 2009.1.4

 今年のライブ初めはこのライブから。Music of “SFKUaNK!!”。年始恒例のライブです。

太田 剣(sax)、クリヤ・マコト(key)、石成正人(g)、みどりん(ds)[from SOIL & "PIMP" SESSIONS]、塩田哲嗣(b)
ゲスト:Koo(tp)、MONKEY(sax)、Anton(bd)、Oji(sd)[from Black Bottom Brass Band]
スペシャル・ゲスト:北原雅彦(tb)[from 東京スカパラダイスオーケストラ]

 ちなみに、NARGOがいるときのみ「SFKUaNK!!」として活動し、いないときは「Music of “SFKUaNK!!”」として活動するようです。
 今回は今までにも増して激しい系のライブでした。ジャンルはよくわかんない感じの曲が多かったですが、SKA寄りだったかな?? 塩田さんはステージ上にさらに1段上のステージを作り、ど真ん中で激しくベースを弾いていました。やっぱりべーシストがリーダーのバンドだけあって、ベースラインがものすごくかっこよく目立つ曲が多い!!ドラムのみどりんとアイコンタクトをとりつつ、リズム隊がずっしりとかっこよく演奏していました。その上にフロント隊が乗っかって自由に遊びまわる感じです。みんな楽しそうで、聞いてるこっちも笑顔になりました。
 そして、今回初めてツインドラムの演奏を見ました。ドラムを二人で合わせるは難しいだろうにと思ってたんですが、お互いに自由に弾きつつ決めるときは決めるようなスタイルで、納得なツインドラムでした。

 SFKUaNK!!はやっぱりライブが楽しいです。また来年も参戦しようと思います!


|

« スタバ福袋2009 | トップページ | 「ウェブ進化論」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89185/43643272

この記事へのトラックバック一覧です: Music of “SFKUaNK!!”ライブレポ at 横浜motionblue 2009.1.4:

« スタバ福袋2009 | トップページ | 「ウェブ進化論」 »